注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

最近しんどくて、食欲が失せたり、吐き気がしたり頭がぼーっとすることが多いです。 …

回答3 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 10:52(更新日時)

最近しんどくて、食欲が失せたり、吐き気がしたり頭がぼーっとすることが多いです。

私は新しい環境になれるのが遅く体調を気持ち的に崩してしまいます。1か月前は初めての高校で不安がいっぱいあり毎日立つのが精一杯ぐらいしんどかったです。2週間ぐらい前からクラブが始まりましたが、やっていくにつれクラブのことを考えるのがしんどくなりたった5日で辞めてしまいました。

学校にも少しずつ慣れてきて部活もないしなのでお友達から遊ぼうと言われることも多くなりました。でも私は元々インドア人間ということ、高校生になれば一日中遊ぶことも増えると思いますからご飯を一緒に食べるというのもつきものです。

でも私は家族以外の人と外食にいったりすることが本当に苦手で全然食べることができません。それが不安でプレッシャーでまたしんどくなるのでドタキャンや断ることが多いです。

こういうことばかりを考えてしまっているので休日でも心が落ち着かず、しんどくなってしまいます。

一日でも早く安心してリラックスした日々を送りたいです。どうすればよいでしょうか。

またこのようなことで悩んでる方いればぜひ共感してほしいです。

No.3094860 20/07/05 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/05 13:51
匿名さん1 

自分はまだ学生ですが、部活の大会がなくなったり、テストがあったり、家族内トラブルがあったり、正直楽しいなんてほとんど思えてない毎日ですが、そんなもんだと割り切ってます。楽しそうな人生を想像してそうなるために頑張ってます

No.2 20/07/05 14:19
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

立っているのもしんどい、というのは、恐らく貧血で血糖値も低いんだと思います。病院で診察してもらってください。新しい環境に慣れるまで時間がかかるのは私も同じです。
インドア派ならそれも良いと思いますよ。自分の時間を自由に使えて他人に気を遣う必要もないですし。ただ、一人でいる時間が長いと、どうしても孤独感に悩まされます。元々、人間は「群れ」で行動する生き物なんで。

友達は何人ですか?数人なら緊張せずに話せて遊べると思いますが。友達の中で少しでも気を許せる人がいるなら、「私はインドア派の人だから、友達のあなたといても、うまく遊べなくてプレッシャーなんだ」と一言言ってみては?

私も幼少期は緊張して家族以外の人や親戚の子となかなか遊べない子どもでした。が、向こうから積極的に話しかけられると輪の中に入れて打ち解けました。

No.3 20/07/06 10:52
匿名さん3 

ご飯食べれない時自分もありました、辛いですよね、食べれない時はドリンクだけとか、無理しなくていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧