注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

コロナの影響で旦那の収入が減りました。 生活費を渡せないと言われ、わたしのカー…

回答6 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 19:48(更新日時)

コロナの影響で旦那の収入が減りました。
生活費を渡せないと言われ、わたしのカードの支払いもできず、カード止まるじゃんと言ったら使いすぎなんだよと。双子育児中でミルクなどお金がかかります…
もう少し、状況を考えて発言をしろと言われましたが、わたしが悪いですか?
お金の苦労はさせない、と言われたけど2年目から苦労しかないし、必要なものしか買ってないのに使いすぎって。別れて手当て貰った方がマシです。

No.3095031 20/07/05 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/05 18:02
通りすがりさん1 

では別れれば良いじゃないですか。
もう答えが出ているのに、どういうご相談でしょうか。

No.2 20/07/05 18:30
匿名さん2 

>必要なものしか買ってないのに使いすぎって。別れて手当て貰った方がマシです。

大きな勘違いしてるかもしれないけど…

「必要なものしか買ってない」のかもしれないけれど、今回の失敗は主さんの選択による主さんの責任だよ???

だってわざわざクレジットカード使ってわざわざ「借金」にして「今払う」のではなく「先払い」にしてたからそうなるんだよ。

「その時あるお金だけで支払う」事にしてなくて、わざわざ借金にして1ヶ月半から2ヶ月も先に払う事にしてしまって知らないウチに「借金」にしてるのと同じになってしまうそんな「カード払い」にしてるからそうなるのね。

「いつもニコニコ現金払い」にしてたらそうならないもの。

とりあえず相手責めてないで歩み寄ってどうしたら良いのか話してなんとかするしかない。

相手を悪者にして責めてたら、解決できないよ。
相手(=旦那)からすると…自分を悪モノにしてきて自分に文句言ってくる様な人なんて助けてあげたいなんて思えなくなる。

今はむしろ助けてもらわないといけないし夫婦で協力しないといけないよね。



No.3 20/07/05 18:32
匿名さん3 

コロナの影響だから今は仕方がないかと。

No.4 20/07/05 18:37
匿名さん4 

そうですね

生活費 くれないなら

別れて 母子家庭の
方がいいかも


くだらない男と
結婚しましたね

No.5 20/07/05 18:44
匿名さん5 

>別れて手当て貰った方がマシです。

そう思うなら、どうぞそうされたら良いかと思います。主さん1人の稼ぎと手当てで今より金の苦労が無くマシな生活が出来ると考えるなら、どうぞ頑張って下さいね。

No.6 20/07/05 19:48
匿名さん6 

問題は夫婦としての生活にあるのでは?
お金の管理は夫婦で行うもの。
旦那の金、嫁の金…なんてやってる家庭って、結局は金で揉めてるケースが多い。
揉めるの分かってて何故そうするのか、逆に不思議に思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧