注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

元カノの幸せを見てると死にたくなる。何年も経っているのにまだツラい。本当に洒落に…

回答3 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 18:49(更新日時)

元カノの幸せを見てると死にたくなる。何年も経っているのにまだツラい。本当に洒落にならないくらいツラい。自分が何をしたんだ?と自分に聞いてもこんな思いをするような事はしてないって思ってる。彼女も言っていたが彼女が自分よりも他の人と一緒にいたいが、自分が何か悪い事をした訳じゃないと言っていた。それから数年経っても悔しい気持ちが押さえられない。

時間が忘れるとかいうのは自分には当てはまらないと最近思います。皆さんの助言に当てはまらない自分のような人間だったら皆さんはどうしたいですか?

こんな気持ち続けていると鬱病みたいになります。現に鬱病経験者に言われます。鬱病になってると思うって。

No.3095053 20/07/05 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/05 18:29
匿名さん1 

時間が薬だとか時間が解決するは気休めの言葉です。私の周りでは10年間も元恋人を忘れられない人が精神疾患を患った末に自殺を図った人がいて今は脳に未遂の後遺症が残り植物人間みたいになってしまった人がいます
その人も元カノの幸せを見てると苦しい、自分だけが時間が止まったままで死にたくなると弱音を吐いてました

No.2 20/07/05 18:48
知りたがりさん2 

人生経験豊富で駆け引き上手、そんな相手に異性は惹かれる…

ただただ真面目に接し嫌がることをしない異性…はじめはよいがマンネリになる

主はどっち?
文面を読んでいる感じでは後者だよね

自分の悪いところがないなんて本気で思っているの?
それが言える男は何十人、何百人と付き合っても振られたことの無い男だよ

付き合いにおいて振られた時点で足りないものがあるんだよ
俺は足りないものがある時点で自分が悪いと考えるよ
だから成長できる
悪いと認識していない人間はただ相手を責め自分は立ち止まったまま成長しない

だから幸せになれない

そして相手は自分より幸せだから妬む…

これも自分が幸せではない結果…妬む…になる
これまで相手のせい?

足りないものに気づき、努力を繰り返していますか?
文章を読んでいるとそんな行動も見えませんね

行動せず病気になる…しょうがないですよね
冬に裸でいれば風邪を引きます
そうならないために人は服を着る努力をします
そして自分を守ります

今の主は服を着る努力をしていないように感じます
自分は可哀そうだ可哀そうだと自分に言い聞かせ、周りにもそうアピールしているように感じます

こういう問題は自分が変わらないと何度も同じ現象が起きる可能性が高くなります
だから俺はキツイ事を書きます

主の事が嫌いだからでも、ストレス発散の為に書いている訳でもありません
本当に辛いのなら、この一回の経験で学び次は幸せになれる相手を見つけてください

No.3 20/07/05 18:49
経験者さん3 

貴女は、もっと自信を持たないと駄目だよ。
別れたって事は、あと少しで、大好きな元彼と結婚していたかも?
解らないやん。
交際したと言う実績を重視したら、貴女も魅力的だから、大好きな元彼と交際期間が、出来たのだから、思い出も残っているし。 
夢で見る元彼は、優しい昔のままですよ。
消えたりしない。想い出もね。

失恋は、時間を掛けたら消えると言うけど消えは、しませんよ。
ただ一言いいますね。
時間が、過ぎたら段々、記憶が、薄くなる? 弱く成るからね。

貴女は、マイナス思考だから、中々、立ち直れない。
元彼との交際期間を踏み台にして元彼を後悔させるくらいに貴女が幸せに成らないと元彼も、本当に、幸せに成れませんよ。
交際したからには、元彼は、貴女を1度は、愛したのだからね。それをバネにして幸せを掴まないとね。
だから、あと少しですよ。 
絶対に、素晴らしい彼が出来ますからね。 

女性は、恋をすると綺麗に見えると言うならば、貴女は、失恋して、凹んでいるから、男性が近寄りがたいのでは、だからまだまだ若いから、次の恋を見つけないとね。

恋は、誰かが見付けてくれますからね。

幸せに成って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧