注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

今日彼とあったんですが、彼は借金あります。お金増やすために商売したい話されました…

回答4 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 19:24(更新日時)

今日彼とあったんですが、彼は借金あります。お金増やすために商売したい話されました。私は断りました。
ケンカになったけど
彼は私にあわないで金貯めればいいのかてキレてなんでこんな思いしなきゃいけないんだて帰りました。
本当努力しない人間なんだなて思いました。
商売やるとしたら私がお金用意してと話してた。

あともし40万あったらて話したんですが
私は借金返済と10万はなんかあったときにて言いました。彼は違ってた。
商売に全部使うて
ちょっと無理だてなりました。

No.3095074 20/07/05 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/05 19:03
通りすがりさん1 ( ♀ )

即お別れしたら?

No.2 20/07/05 19:04
匿名さん2 

そんな簡単に上手くいくはずないのに経営を舐めていますね

貸したらいけませんよ!

No.3 20/07/05 19:10
経験者さん3 

男性は、夢を見る動物だけど。
女性のほとんどは、現実を見るし、足元を見るからね。
だからドロ船には、乗らないからね。
貴女の方が正しいですよ。
借金が完済して商売するならば、安定期に成らないと結婚も貴女の両親が、賛成しないからね。

それにコロナだよ〜。
世間の世の中のお店や工場は、倒産、閉店、破産しているのに?
彼は、人生を舐めてますね。
しかも、貴女に金をせびるのって可笑しいよ、彼の頭の中が、ピ一マンですね。(笑)

No.4 20/07/05 19:24
匿名さん4 

話しにならん…。
たかが40万に左右される元手で出来る商売て…。
しかも40万程度も自己資金で用意出来ないとか…。

自分は24の時から20年くらい商売してますが、商売がどうのこうの前に、彼氏さんは金の価値が分かってない様ですね。

商売がうまく行くかは商品の力じゃない。
業種の選択でもない。
如何に金を回せるかですよ。

金の回し方を知らん人間が商売に手を出したら、そりゃ世間的に「良いカモ」ですよ。

んで…、正味の話し、彼氏さんは商売なんてしようと思ってないでしょう。
本気で商売やろうとする人間は、先ずそんな事を言ったりしません。

商売やろうと、明確に「目標」がある人間はそれに応じて明確な行動をします。
本人は成功しようと必死ですから。

単に金が欲しくて商売したいと、寝ぼけた「夢」を見てる人間が、よく彼氏さんの様な事を言います。
こういう人間が金を持つと、大概が商売の為に使わずに自分の快楽の為に使います。

「目標」と「単なる夢」の差はハッキリ行動に現れます。
彼氏さんは商売の元手(金)が出来ても、それを商売の為に使う事はないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧