注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

仕事で悩みがあります。私はどうも男を敵に回すか潰す女らしいです。女性は私が会社を…

回答5 + お礼5 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 01:21(更新日時)

仕事で悩みがあります。私はどうも男を敵に回すか潰す女らしいです。女性は私が会社を去る可能性があった時に、ついていくと言ってくれた方が何名かいます。女性から嫌われていると感じることはあまりないです。現在管理職で、男性の部下7名、女性の部下12名程います。

私自身は媚びるのが嫌いなので、飾らず向き合っているつもりです。男性、女性ともに、個人的な好き嫌いで贔屓は一切していません。指導は、それぞれの仕事の結果だけで判断し必要ならしており、役職がある人にはそれなりのものを求めるのできつくいうこともあります。ですが、感情的に判断することはありません。一言でいうと、馬鹿が嫌いというのは本音であるんですが、出しているつもりはないです。ですが、男性が逃げるように辞めたり、逆ギレしてきたり、結果も残していないのに、、マネージメントがうまくいきません。うまくいくためにはどうすればいいでしょうか?男性のご意見をお聞かせいただければと思います。宜しくお願いします。

No.3095101 20/07/05 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/05 19:27
通りすがりさん1 ( ♂ )

正論を言い過ぎなのかもしれません。
出来る女性に多いパターンです。
バカな男が多いので、バカだなと思いながら、その人を立てたり、配慮するフリをするといいと思います。

No.2 20/07/05 19:30
無名のさみしんぼ♂ ( ♂ U9LTCd )

とても素晴らしいと思うのですが男性部下が頼りないというかキレたり逃げるように辞めるなんて情けないですね
逆ギレしたって何も生産性がないのに

No.3 20/07/05 20:01
匿名さん3 

強い女性は避けられてしまいますね。
男性ではなくて申し訳ないですが、気になり書いてしまいました。
以前にいた場所で主さんのように賢く皆を引っ張っていくような女性がいました。
彼女は有能で、上司にもどんどん意見しますし、そのアドバイスも適切でした、私は凄いな~と思って感心していたんですが上司は彼女を遠ざけようとする動きを見せたんです。
上司の周りには、上司と気のあう部下と仕事があまり出来ない人が固まるようになりました。
その構図を見ていると正論で色々と言われるのは上司にとってもプレッシャーになり、出来ない人もプレッシャーを感じて固まるようになってるのではと思いました。
プレッシャーを感じる前、その集団はそれなりに仕事はできていたはずなのに指摘され続けた結果、そんな完璧にできない自分はどうせ無能なんだと辞めた人もいましたし、プライドを傷つけられたと彼女を嫌がる人もいました。

主さんは媚びるのが嫌いで、飾らない。女性の強みであり、ズルい所を出さない方なんだとは思いますが、もう少し女性ならではの丸さ、穏やかさがあれば相手も主さんから圧を感じる事も少なくなり落ち着いて仕事ができるのかも知れないと思いました。
お仕事毎日お疲れ様です。

No.4 20/07/05 20:16
匿名さん4 

自分は主さんはそのままで良い
と思います。
正論でも良いと思いますよ。
結果出してるから今の立場になっ
てると思うし。
男性特有のプライドから男性部下
はそうなるんじゃないですか?
仕事に来てるんだからパワハラに
該当しないならきつく指導するこ
ともあるでしょう。
会社は経済活動に来てるので、男性
とか女性あんま関係ないです。

正直仕事ができない部下に取り囲んで
もらってなわなわの傷のなめ合い集団
では勝てないですよ。
そういうのはいつの時代だよという感じ
です。

No.5 20/07/05 22:43
匿名さん5 

2:6:2の法則って知っていますか?

私も最近知ったのですが、良かったら参考までに。

自分と同じ側の考えの人が2割
どちらでもないが(どうでも良いも含む)6割
自分と反対側の考えの人が2割

世の中のあらゆる場面に当てはまる法則だそうです。

この法則を知っていると気が楽かもしれません。
去っていく人がいるのは仕方がない事で、ドラマみたいに1人の考えにみなが賛同し、一致団結になるのはほぼ奇跡です。

主さんが頭を悩ませても悩ませなくても、反対側の人間は一定数存在します。
間違ってはいけないのは、反対側=敵ではない事だそうですよ。
主さんは会社側から選ばれて役職についてるのだから、堂々としてたらいいと思いますよ!

でも、私ついて行きます!という言葉は高く見積もらない方がいいと思います。

直前で「私はやっぱり会社に残ります、、、」って、テヘペロで手の平返しちゃえるのが女性だと思うんですよね。

私も女性ですけどね。

キャリアウーマン憧れるなぁ。
頑張って下さいね!

No.6 20/07/06 00:33
お礼

>> 1 正論を言い過ぎなのかもしれません。 出来る女性に多いパターンです。 バカな男が多いので、バカだなと思いながら、その人を立てたり、配慮する… ご返信ありがとうございます。

相手をたてているようで、実はできていないのかもしれません。女性は普段から適度に共感する姿勢を示していれば、大事な時はこちらの意見も取り入れてくれるのですが、男性はディスカッションが好きなので、論理的な話をしているうちに、こちらも相手の考えを切るような言い方をしているかもしれません。異性は難しいですね。もう一度振り返って、言い方など工夫してみます。

ありがとうございました(^^)

No.7 20/07/06 00:40
お礼

>> 2 とても素晴らしいと思うのですが男性部下が頼りないというかキレたり逃げるように辞めるなんて情けないですね 逆ギレしたって何も生産性がないのに ご返信ありがとうございます!

なかなか異性のマネジメントは難しく、苦手です。私も男性のツボを心得えてないので‥反省すべき点がありますが、このままだと求人コストも人件費もかかり、感情的にも双方嫌な思いだけ、、なによりもビジネスは男社会なので、自分が適応できるようがんばります。

ありがとうございました(^.^)

No.8 20/07/06 00:51
お礼

>> 3 強い女性は避けられてしまいますね。 男性ではなくて申し訳ないですが、気になり書いてしまいました。 以前にいた場所で主さんのように賢く皆を… ご返信ありがとうございます!

女性ならではの丸さ、穏やかさか、、ないかもしれません笑 どうしよう。。ひとつだけ信念としては、飾らない、と思っているのですが、それと相手を不快に思わせてしまう事は違いますよね。きっとおっしゃる通り、圧をかけてしまっているんだと思います。私よりもきつい指摘をする男性上司はそれなりに受け入れられている気もしますが、何かがわたしはずれているんでしょうね。圧を感じさせない話し方を、もう一度振り返って直そうと思います。体験談も、よくわかります。会社はチーム戦ですもんね。

ありがとうございました(^.^)

No.9 20/07/06 01:07
お礼

>> 4 自分は主さんはそのままで良い と思います。 正論でも良いと思いますよ。 結果出してるから今の立場になっ てると思うし。 男性特有の… ご返信ありがとうございます。

そのままでいいとおっしゃっていただいて嬉しいです。会社の評価は、部下と折り合わないということは、私の責任になり、なかなか厳しいです。個人的にストレスはマックスですが、男社会の中、男性をコロコロ転がせていけない私の実力不足でもあります。でもお言葉本当に嬉しいです。自分がガチで組むパートナーには、4番さんのような感覚の方とやりたいですね。くだらないプライドとかいらない。

ありがとうございます(^.^)

No.10 20/07/06 01:21
お礼

>> 5 2:6:2の法則って知っていますか? 私も最近知ったのですが、良かったら参考までに。 自分と同じ側の考えの人が2割 どちらでも… ご返信ありがとうございます。

262の法則ですね!わかります。ありがとうございます。幹部層は男性が多くなってくるので、どうにか男性のマネジメントを身につけなければまずいなあと日々焦って悩んでいます。いつも問題になるのは男性部下なので折れます笑 私はキャリアウーマンなんですかね、もはや結婚しているとか、リア充恋愛している方が羨ましいですが、そんなことは会社では口が裂けても言えません。。男性を知って、うまくマネジメントできるよう工夫してみます。

ありがとうございました(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧