注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

妻の言動に我慢がならず、気が狂いそうです。結婚7年目。妻は専業主婦。子供はいませ…

回答62 + お礼13 HIT数 5855 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 13:21(更新日時)

妻の言動に我慢がならず、気が狂いそうです。
結婚7年目。妻は専業主婦。子供はいません。
互いに子供が欲しいので、不妊治療をしたほうがいいと思っていますが、妻はその手の話をすると怒ります。仕方がないので私一人で検査をしましたが異常はありませんでした。
治療に抵抗があるならあるで、無理強いはしませんが、なぜきちんと話をしないのか。向き合ってくれないのか。話を切り出すと、突然不機嫌になり、話になりません。
しかし、妻は子供ができたら職場に迷惑だからと一向に働きません。

妻のために外車も買いました。注文住宅も建てました。それもこれも妻は当たり前と思っています。

妻は、私が帰宅して疲れて帰ってもにソファに横になるのは禁止しています。
一方で自分は毎日昼寝をし、私が休みの日は毎日昼まで起きません。
休日、私が朝食の支度をしたり、食事する音をうるさがり、電気をつければ怒られるため、私は電気をつけず雨戸も閉めたまま音を立てないように食事をしています。
私は親が離婚しているのですが、そのことも毎回バカにされ「親の愛情を知らないからそんなことを言うんだよ」などと言われます。
挙げ句の果てに
「家のローンは夫名義だから、夫が払って当たり前。感謝する道理がない。
しかし、私たちは夫婦なのだから、家は半分は私のものだ。家から出て行くかは自分で決める。嫌ならあなたが出て行けばいい。」と言われています。
そんなひどい話がありますか?
私がローンや生活費を稼ぐのは当たり前。一方で家事は夫にやってあげている。だから、夫は妻に感謝し続けなければならない。頭を下げ続けなければならない。そんな不公平な話がありますか?

私が生活費やローンを工面するのが当たり前のように、専業主婦が家のことをやるのは仕事なので当たり前だと思います。
当たり前だからと言って、感謝しないわけもなく、私はいつも謝辞を述べてきました。
それなのに、妻は「あなたが家のお金を払うのは当たり前。私は家事をあなたのためにやってあげている。感謝が足りない。」いつもそうです。何度も何度も何度も言ってきました。

離婚を切り出しても応じてくれず、離婚届にサインをしてくれません。あちらの親に相談しても取り合ってくれません。手紙を出しても、「夫婦のことには関われないので・・」としか言ってくれず、もう返信も無くなりました(それでいて妻とはしょっちゅう連絡してます)。

やむを得ず私の母に話を聞きに来てもらいましたが(父とは音信不通)、母も「妻を責めに行くのではなく、両者の話を公平に聞きたい」と妻に手紙を書いてから来たのに、妻はその日「話す気は無い」と言って家を無断であけ、母は、妻が家に帰るまで待つと言って翌日仕事にも拘らず深夜まで家にいたのですが、妻は帰ってきませんでした。(翌日何事もないかのように帰宅)
もうどうしたらいいのかわかりません。
妻とはこのような諍いが年に何十回もあり、口をきかない日の方が多いほどです。そんな月日が5年は続いています。

私は仕事も今は大変で、毎晩クタクタな中、家に帰るとムッとした顔で一言も口をきかない妻がリビングを占領しており、もう疲れ果てました。

No.3095112 20/07/05 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/07/07 00:19
匿名さん51 

なんだかんだ言っても結局は離婚したくないんですよね。
本当に離婚したかったら行動に出ます。

10年後も同じ悩みを抱えてるでしょうね。


No.52 20/07/07 01:24
匿名さん52 

こんな事聞くとちょっとアレだけどさ…

ところで…

性生活はうまく行ってる?

そこらへんの不満から角がたった態度になってしまう事とか割とあるみたいだよ???

No.53 20/07/07 03:32
匿名さん53 

自宅を売却して別居した方が良いと思うけど!

No.54 20/07/07 07:37
匿名さん54 

奥さんに、
実家に帰ってずっと昼寝してください、とそう言ってあげたらどうですか?

No.55 20/07/07 11:15
匿名さん55 

美人で自慢の嫁でも歳を取れば、誰も羨ましがりませんよ
地雷臭がしてたから、男から敬遠されてただけかも

歳を取れば、主さんもやり直しがきかなくなります
動くなら今ですよ
幸せになれるといいですね

No.56 20/07/07 13:00
匿名さん56 


奥さんの何が好きなのですか?

主さん、M男ですか?
普通の男ならブチ切れてますね。

No.57 20/07/07 13:50
匿名さん57 

他の方の回答読んでいないのですでに同じ意見があったらすいません。

主さん名義のローンだからあんたが払って当然!のように言われるのでしたら主さんの好きにしていいと思うので売却し、売ったから⚪︎日には出て行かなきゃないから。と事後報告でいいのでは?
申し訳ないですが文面から奥様から主さんへの愛は感じませんのでそうなっても一緒にいたい!とはならないのではないかと。離婚にすんなり応じてくれるのでは?と思います。
スッキリしましょう、長いこと大変でしたね。

No.58 20/07/07 13:51
匿名さん58 

主さんからは何度も歩み寄ろうと努力なさっているのに、無視や拒否で話し合いもできないのなら、専門家に相談するしかないのでは。
奥様が家に居ても居なくても、家のローンは払わなければならないのなら、奥様に出て行ってもらうのが一番です。
でも話し合いはできないのだから、弁護士さんなど、第三者に介入してもらい伝えてもらうか書面などにして読んでもらうしかないですよね。
法律の事はよくわかりませんが、ここでのやり取りを見る限り、完全に主さん主張の方が通りそうな気がします。
子供の件に関しては、もう諦めたというていで奥様に宣言されてはどうですか?そっちが子供はいらないと思ってるなら、自分ももう諦めたと。
人間て天邪鬼なところがあるし、こっちが子供の事に関して色々言うと、余計に反発したくなるもので、もう子供はいらない!と突然言われたら、逆にびっくりして何で?ってなるかもしれない。
本当に子供が欲しいかどうかは別として、それが話し合いに進むきっかけとなれば良いなと。
主さんの言葉を間に受けて、奥様も子供はいらない!と言うのならもう仕方のない事じゃないかなと。人に優しくできない身勝手な人との間に子作りできますか?そして産まれてくる子が本当に幸せになれるのか心配になります。
もし子供がいたら、別居や離婚もハードルが上がりますよ。

No.59 20/07/07 16:30
匿名さん59 

なんでそんなの飼い続けてるの。
家畜飼う方がマシよ。

No.60 20/07/07 16:47
匿名さん60 

なんか憎たらしくなる嫁ですね。早く決断しいま第2の人生を考えた方がいいと思います。でなければ嫁にいいように使われい最後はホームレスになりそうです。

No.61 20/07/07 19:25
匿名さん60 

その嫁は悪妻、ほねのずいまで吸われ、あなた本当に子供もいないし
ホームレスになりますよ。孤独死です。

No.62 20/07/07 19:42
匿名さん32 

子供が親に言ってるみたい。

結婚したからには私の面倒を見るのは当たり前。パートナーなんだから家は半分私のもの。主さんは名義人なので支払いを行うのは社会的義務。私は名義人ではないので義務はない。日頃家事をしてあげてるんだから、やって貰ってありがとうと感謝するのは人としての道理、モラル。しかし私が主さんに感謝する義理はない。

これ子供に置き換えると、産んだからには私の面倒を見るのは親の義務。一緒に住んでるからといって家のローンを払う義務は子供にはありません、しかしこの家は私の家でもある。子供が家事をしてあげてるんだから親が子に感謝するのは親としての責務でありモラル。子供が人生を謳歌する舞台を用意するのは親の義務なので、いくら我が子に費やそうとも子供が親に感謝する道理はない。

もし鬱や根っからの悪人じゃないなら、精神がまだ子供なんだと思う。
結婚=夫は妻の幸せを叶える義務があるって考えてるのかもしれない。





No.63 20/07/07 21:10
通りすがりさん63 

そんな女王様気質の人、自分だったら耐えられない
一刻も早く離れることをおすすめします
でないと主が潰れてしまう

No.64 20/07/07 22:16
主婦さん64 ( ♀ )

なんでそんな人と結婚して今もいるの。

No.65 20/07/07 22:43
匿名さん65 

妻の為にここまでしてあげてるのにって本人に言ったりしてませんか?

してるのはあなたの方なので、してくれないなら〜だとか脅されて嫌々したわけではなく、あなたがしてあげたくてしてるか、嫌われたくなくてしてるのか分かりませんが、あなたがしてるのだから、妻の為にとかは本人には言ったらダメ。

でも、無視とか行動聞いてると子供欲しいは嘘で本当は作る気ないのでは?


とにかくちゃんと話し合うしか無いです。
話し合おうと頑張ってもダメだったら弁護士たてて話し合うしか無いかもしれないですね。

No.66 20/07/07 23:11
匿名さん66 

なんだかすごい奥様ですね、、。
主さんは子供が欲しいとおっしゃってますが、
そんな状態で奥様は子供を育てられるでしょうか?
奥様自体がまるでワガママな子供みたいです。
子供がもしできても主さんに
家事プラス育児、の負担がいくのが
目に見えています。
そのあたり大丈夫ですか?

他の方の質問にでてたら申し訳ないですが奥様は年齢はおいくつですか?
20代ではなさそうですよね。
不妊治療をするのなら本当に真剣に取り組まないと、20代でもできないって悩んでる人たくさんいらっしゃいますよ。
結果を知るのが怖いのかもしれませんが
嫌な言い方ですけど女性は出産にタイムリミットがありますから。
若いうちにできないなら今なら更に自然妊娠が難しいのでは。
主さんもわかっていると思いますけどね。

奥様に愛情があるのはわかりますが、
主さんの優しさに甘えすぎているように感じます。
「もう結婚して長いし、一緒に治療を受けよう。
 もしこの先もずっと答えを保留するのなら、
 弁護士を入れて話し合いたいと思っている」
くらい、言ってしまってもいいのでは。

No.67 20/07/08 04:16
匿名さん67 

別居しましょう。
鬱になっちゃいますよ。

No.68 20/07/08 09:44
pmawggaj ( ♀ GrMAw )

お互い様。鏡。

No.69 20/07/08 10:21
匿名さん69 

奥さんと離婚するしか、悩みを解決する手段は無いと思います。
始めの優しかったのが、偽の姿で今が本来の姿だから、一生治らないと思います。
今は、見せかけは綺麗でも、年を取れば心の醜さがみるみる外見に現れますよ。
離婚して、可愛い犬や猫のペットと暮らした方が一生可愛いままだし、そんな奥
さんより、こちらの愛情も理解してくれますよ。

No.70 20/07/08 14:11
匿名さん70 

奥様もご主人も、文章からは歩み寄る気持ちが見られません
奥様がこちらのご主人のことと、夫婦間の問題を文章にしたら、
また全然別の話になりそうな気がします。

一度、文面にして、お手紙を書いてはいかがでしょうか?
書いてみると、伝えたいことが浮き彫りになってきて、
本当に伝えたいことがはっきりとしてくるのではないでしょうか。
メールやLINEだと、思いついたことをだらだら書いてしまうので
重要な要点が分からなくなりがちです。
お手紙や交換日記でこちらのことについて、やり取りしてみると
何か大切なものが見えてくる気がします

No.71 20/07/08 15:49
主婦さん71 

客観的に見てもその奥様は異常だということが分かったと思うのでとりあえず離婚に向けて行動しましょう。

人生一度きり!そんな人の為に時間とお金を無駄にしない様に!

主さんには幸せになってほしいです。

No.72 20/07/08 17:52
匿名さん72 

主さん、一回ブチギレてみては??もしくは家出してみては??
本気で奥様に怒ったことありますか??多分この手のひとって、
あなたのこと完全に下に見てますよ。
なんだかんだはぐらかして離婚してくれないと思います。
でも、キレるとDVだなんだと騒ぎ立てるかもしれないから気をつけて笑


あなたが、どれだけ思い悩んでいるかどんな手を使ってでも思い知らせるしかないです。

No.73 20/07/10 22:57
匿名さん73 

うちも似たような感じ。コロナの影響で在宅勤務がはやってますが、まさに在宅時は勤務なので気が抜けません。だからわたしは始業の一時間前に会社に行きます。というか会社に逃げます(笑)

No.74 20/07/11 12:31
匿名さん74 

奥さまはパーソナリティ疾患があると存じるので、主さんができることは2つしかないかと思います。
離婚か我慢。

No.75 20/07/11 13:21
匿名さん75 

奥さん、不妊なの隠してると思う。
ホントに子ども欲しかったらまず
治療に行きたくて仕方なくなる。
生理が来る度ショックで泣いてしまう。
そういうのがないんでしょう?

あなたに希望持たせておかなくちゃ
離婚されたら困るからね。

ありえないくらいのモラハラ嫁ですよ。
私が同じことしたら旦那に殴りころされます。笑

奥さんの言動を全て録音、録画し
あなたは精神科に通ってください。
簡単に離婚できますよ、慰謝料も取れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧