注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

この症状はなんの病気でしょうか? こんばんは、26歳女性です。画家をしています…

回答3 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 20:58(更新日時)

この症状はなんの病気でしょうか?
こんばんは、26歳女性です。画家をしています。
まだまだ稼げておらず、実家にお世話になっております。
半年前に父がほとんどの視力を失い、わたしに暴言や、軽い暴力で当たってくるようになりました。
我慢して接していましてが、今日親の前で包丁を奇声をあげて振り回してしまいました。
原因は父が夕食ができたことを伝えるために父の部屋にノックしたところ、うるせぇなぁ、と言われただけです。
なんだかブチっとしてしまって、お父さんを殺すのは嫌だ。私も婚約者がいるから死なない、何もない場所を殺そう。そう考えてしまいました。
わたしのみに何が起こってるかわかりません。
教えていただけると嬉しいです。

20/07/05 20:46 追記
父の性格は尊大なところがあって、王様のように振る舞うことが多いです。
他人のミスや噂話が大好きで、自分好きなもの以外ゴミのように扱う性格です。

No.3095142 20/07/05 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/05 20:27
主婦さん1 ( ♀ )

ストレスだと思うよ

No.2 20/07/05 20:29
匿名さん2 

ストレスじゃないですかね、暴言や暴力を受けていることに我慢の限界が着たのではないでしょうか。
他人を殺すまで思ってしまっているなら、カウンセリングや精神科の受診は必要だと自分は思いますよ。私も父や祖母に殺意を持ったために実家は出ました。

No.3 20/07/05 20:34
恥ずかしがり屋さん3 

心が追い詰められているのですよ。
何も感じてないつもりでも、実の親が視力を失ったことだけでも十分悲しいですよね。
その上で自分に当たってくる。誰かに八つ当たりされるって相当なストレスです。
お父さんにはケアマネさんはついておられますか?その方に相談されてみては?その他にも福祉の相談窓口やカウンセリング、心療内科などに相談してみては?

No.4 20/07/05 20:58
お礼

>> 3 父は新興宗教にはまり、病院にも行きません。いつも首からお守りをかけてお祈りをして結構な金額のお布施もしてるようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧