注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

男性に質問です! 付き合っている彼がずっと奢ってくれていたのに、支払いどうする…

回答5 + お礼10 HIT数 902 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 21:43(更新日時)

男性に質問です!
付き合っている彼がずっと奢ってくれていたのに、支払いどうすると聞いたら、彼氏が多めで、私が少しより、交互に全額支払っていこうと言われました。
男性からしたらどういう気持ちなのでしょうか?
本人に聞きにくいので参考にご意見をお願いします。



20/07/05 21:04 追記
男性側からすると気持ちが冷めてきたのでしょうか?
結婚前提でお付き合いをしています。

20/07/05 21:12 追記
相手は働いています。
男性は本気なら見栄を張ってでも奢りたいと聞いた事があります。
私も奢ってくれる男性は、甲斐性もあってかっこいいなと思います。
女性にお金を頼るのはかっこ悪く感じてしまいます。本気じゃなくなったのかなと不安になります。
それが原因で別れようかとも迷っています。

No.3095176 20/07/05 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-07-06 02:47
匿名さん5 ( ♀ )

削除投票

そこは聞きにくいではなく、彼に聞くべきことでは?
結婚前提なら尚更、隠さず質問していいとこかと。

勿論聞き方は大切ですけどね。

例えば「今まで奢ってくれてたのに交互ってことは、やっぱり奢りばかりだと生活きつかった?気付かなくてごめんね」とか
「交互で払うのは全然いいんだけど、今まで払ってくれてたのに交互に変えるには何か理由あるのかな~って…良かったら聞かせて?」とか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/05 21:18
匿名さん1 

結婚を視野に入れてるから今からお互い支え合えないと
いざ結婚した時にお互い協力し合うことが出来なくなると思います。

私も結婚を視野に入れた彼と早々に食事の支払い交互
遊びに誘ったら遊び場の代金は誘った側が払う
というふうにルール設けました。

いくら働いていても男性側ばかり負担になるのは長続きしませんよ。

今後を、見据えて二人の関係のルール等を考えてみてもいいのではないですか?

  • << 4 あともう1つ参考にしたいのですが、結婚を視野に入れた彼とルールを決めて交互に支払いをした結果、今結婚して幸せに過ごしていますか?

No.2 20/07/05 21:34
お礼

>> 1 早めにルールを決めて、交互に支払っているんですね。
ありがとうございます!

No.4 20/07/06 01:18
お礼

>> 1 結婚を視野に入れてるから今からお互い支え合えないと いざ結婚した時にお互い協力し合うことが出来なくなると思います。 私も結婚を視野に… あともう1つ参考にしたいのですが、結婚を視野に入れた彼とルールを決めて交互に支払いをした結果、今結婚して幸せに過ごしていますか?

No.5 20/07/06 02:47
匿名さん5 ( ♀ )

そこは聞きにくいではなく、彼に聞くべきことでは?
結婚前提なら尚更、隠さず質問していいとこかと。

勿論聞き方は大切ですけどね。

例えば「今まで奢ってくれてたのに交互ってことは、やっぱり奢りばかりだと生活きつかった?気付かなくてごめんね」とか
「交互で払うのは全然いいんだけど、今まで払ってくれてたのに交互に変えるには何か理由あるのかな~って…良かったら聞かせて?」とか。

No.6 20/07/06 08:01
匿名さん1 

来月、結婚が決まってます。

1年半少しお付き合いしていますけど
彼からの愛情表現も沢山だし、私も愛情もあるけど彼のことが好きすぎて
倦怠期になることなく凄く仲良くしてます。

お互いがforYouの気持ちでいるので
仲良く出来てるんだと思います

No.7 20/07/06 10:26
匿名さん7 

男です。
主はその考え良くないと思いますよ。

私はそれなりの給料をもらっているので
全部奢りでも問題ないですが、
それを当たり前だと思っている女なら幻滅します。
全部奢りが苦しい男性なら、尚更です。

思いやりがない女だなと。

私の彼女は無理矢理でも自分が払おうとします。
いつもおごってもらっているんだから!と言って。
その時、あぁいい女だなと思いますよ。
この子なら結婚してもやっていけるなと思います。

恋愛は常にギブアンドテイクです。
そこを今気づくか、別れてから気付くかです。

※主が無職なのであれば話は別です。

No.8 20/07/06 11:02
匿名さん8 

主さんが、奢られるの、多く出してもらうの、当たり前になってませんか?
というより、それが交互と言われた時点で私の事本気じゃなくなったの?なんてなんか違う気がする。
彼がそういう提案をする前に自分から言って欲しかった。
女性にお金を頼るって…頼るっていいますこれ?そんなに奢ってもらいたいなら相手を変えたらいいと思いますよ。
彼には主さんは不釣り合いかと。

私も女性ですが、この時代に生きてる同じ女性として恥ずかしいですよ。

No.9 20/07/06 14:09
お礼

>> 5 そこは聞きにくいではなく、彼に聞くべきことでは? 結婚前提なら尚更、隠さず質問していいとこかと。 勿論聞き方は大切ですけどね。 … ありがとうございます!
相手にそれとなく聞けたらですが…聞いてみようと思います。
本人にしか理由はわからないですね。

No.10 20/07/06 14:11
お礼

>> 6 来月、結婚が決まってます。 1年半少しお付き合いしていますけど 彼からの愛情表現も沢山だし、私も愛情もあるけど彼のことが好きすぎて … おめでとうございます!
お互いにコミュニケーションを取りながら、foryouの気持ちでいられる関係を築いていけたらと思いました。
ありがとうございます。

No.11 20/07/06 14:17
お礼

>> 7 男です。 主はその考え良くないと思いますよ。 私はそれなりの給料をもらっているので 全部奢りでも問題ないですが、 それを当たり前… ありがとうございます!
当たり前とは思っていません。
いつも感謝の気持ちを伝えていますし、出すよというと大丈夫だよと言ってくれます。
いつも申し訳なかったので支払いどうすると聞いたんです。
当たり前ではないですが、急に言われたら、自分に対しての気持ちが冷めてきたのかと不安になり、悲しくなったんです。

No.12 20/07/06 14:24
お礼

>> 8 主さんが、奢られるの、多く出してもらうの、当たり前になってませんか? というより、それが交互と言われた時点で私の事本気じゃなくなったの?な… ありがとうございます!
当たり前ではないです。
それは思っていますし、今まで何度も出すよと言っても大丈夫だよと言ってくれていたので…急に全部支払ってと言われたら何故だろうと不安になりました。コロナの影響もあり、我慢も増え、会っていても女友達の心配をずっとしたりすれ違いもあったからかもしれません。

No.14 20/07/06 16:00
お礼

ありがとうございました。
支払ってくれる男性は、やっぱり男らしさを感じますし、頼りになって、かっこいいなとは思います。

その反面、相手に支払ってもらってばかりでは申し訳ないという気持ちもずっとあります。


コロナの影響と彼氏の女性関係でも不安になることも重なっていました。
急に奢る事をやめた行動が私の中で不安でした。


どうなるか先は分からないですが、感謝の気持ちを込めて支払ってみようと思います。
参考になりました。

No.15 20/07/06 21:42
お礼

そして、ご意見を頂いて沢山してもらっている事を思い出して感謝の気持ちが更に強まりました。自身の至らないところも反省しました。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧