関連する話題
親への挨拶 付き合っている彼氏が、私の親に先週挨拶にきてくれました。 父親はわりと心配性で、彼氏の勤め先のことや、奨学金のことなど質問していました。
【長文です】結婚式の実施するかしないかについて、婚約者と自分の親の板挟みで悩んでいます。 こんにちは。現在婚約中の者です。 両家への挨拶を済ませた後でコ
私52歳 彼氏36歳 1週間前に交際。 私の親にも電話だけですが挨拶済み。 年齢差が16歳あり遊ばれてるんじゃないかと不安な時もあります。 同じ境遇の方で

すぐ不安になる。彼氏・親挨拶 彼氏が、私の親に挨拶にきてくれることになりま…

回答2 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 13:09(更新日時)

削除投票

すぐ不安になる。彼氏・親挨拶

彼氏が、私の親に挨拶にきてくれることになりました。
私達の中ではもう結婚する気持ちなのですが、結婚の挨拶までにまずは会っておこうという流れです。

例えば私は、夏季休暇が始まるまでは楽しみだけど、始まってしまうと休みの終わりに近づくため、憂うつになります(ちゃんと楽しみはします)
他にも、楽しみ嬉しいことがあっても、
それがなくなってしまったときとか、
思い描いていた未来がなくなった苦しさとかを思い出して、
今回の結婚に進んでいることについても、仮に相手がやっぱり別れようとか、なかったことに。とか心変わりされたときを想像すると、楽しいこの時期も
とっても憂うつになります。
そのため、相手に嫌われたくないという思いが出てきて、自分で疲れています。
みなさんは、どんな風に乗り越えてるんですか?

No.3095296 20/07/05 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 13:03
匿名さん1 

削除投票

確かに楽しい事の前が一番楽しみだったりしますよね。結婚後どんなインテリアにしようとか、その先の楽しい計画を立てるとか

No.2 20/07/06 13:09
匿名さん2 

削除投票

何回も失恋してきましたし、離婚も経験してきて失う経験をたくさんしてきたので
失う怖さに怯えるようなことはなくなりました
なので、あなたは逆境や困難にそれほどあって来てないのかなと思いました
耐性がないのかなと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/26追記 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧