注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

精神科の主治医が話を聞いてくれません。いつも、薬の副作用はないですか?と聞かれる…

回答7 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

ゆきこ( ♀ RJPBw )
20/07/06 04:26(更新日時)

精神科の主治医が話を聞いてくれません。いつも、薬の副作用はないですか?と聞かれるだけで、他のことは何も聞いてくれません。私が辛いですというと、鼻で笑われ、スルーして、それでは次は、いつ予約しますか?と追い出されてしまいます。先生に会うのが怖くて、自殺を考えるようになりました。精神科とは普通こんな2分の診察なのでしょうか?私の顔さえ、先生は見ていません。

No.3095306 20/07/05 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/05 23:38
匿名さん1 

まぁそういう先生なんでしょう
そういう先生の方が楽という人もいます

別の医者やカウンセリングに行ったらどうですか

No.2 20/07/05 23:42
通りすがりさん2 

医院?病院?を変えましょう。
1から症状を説明しなおさなければいけなくなりますがもっと親身になってくれるお医者様は、沢山います。
私も今は、コロナでいけてないですが精神科に通っていました。
そこの先生は、症状等しっかりと聞いてくれてその症状にあわせて対応してくださいます。
なので、大変かもしれませんが今のあなたの限界を迎えてしまう前に少しでも早く調べて、変えた方が良いと思います

No.3 20/07/05 23:42
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

精神科の医師が患者の悩みを笑うなんて、失礼ですね。よほど人気のある医師ならば、診察時間は短時間ですね。

私が通う埼玉医大の精神科の主治医は優秀な名医です。なんで、患者の話をきちんと聞いてくれますし、長いときは30分は話を聞いてくれます。薬の調整も相談して決めてくれるので、本当に信頼できる名医です。
あはたに紹介したい医師ですよ。

No.4 20/07/05 23:44
匿名さん4 

医者はそっちの方が主ですから。カウンセリングと連携してる病院に行くのが良いかと。

No.5 20/07/06 00:25
匿名さん5 

病院を変えることをおすすめします。

私の友人はカウンセリングをろくにせず薬ばかり出す先生に当たって時間を無駄にしたと嘆いています。

その後別の病院に行き、薬の量を減らす所からスタートしたみたいです。

あなたにとってベストな先生は他にいます。合わないやり方をしてもよい方向には行かないのでは?

No.6 20/07/06 00:39
匿名さん6 

医者ってそういうもんじゃない?
私も精神科に通っていて辛い言葉や鼻で笑われたことがあります
他の科に通った時に医者に聞きたいことがあったので聞こうとしましたが、その医者は
「ちょっちょっと待って!今私が話してるのだから!」と怒られました
その後は怖くて何も聞けなくなりました
通院するのが苦痛です
こちらは真剣に相談しようと思ってたのに、、と思ってたのに

No.7 20/07/06 04:26
匿名さん7 

実のところカウンセラーと精神科医って役割とか学んでることが違うんですよ
にしても対応悪いなとは思いますが
投稿者様の場合はカウンセラーさんが専門の仕事になります
お薬はそこで貰うとして、お話を聞いてもらいたいなら他にメンタルクリニックさんを訪ねてみると良いかと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧