注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

新型コロナウィルス、関東地方での 感染する方が増えつつありますが、 今まで感…

回答2 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 08:57(更新日時)

新型コロナウィルス、関東地方での
感染する方が増えつつありますが、
今まで感染者が少なかったのに被害が
今回九州南部までに、被害が拡大しました。第二波の方がどいう広がりを見せるのか分かりません。

No.3095331 20/07/06 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 01:39
匿名さん1 

これは第2波じゃなくて、検査を受ける人達が大幅に増えたからだよ。
今まではコロナが発症して、身体に異常が現れた人達のみが集計されてた。
今は多くの人達が検査を受けて、発症してない人も陽性反応でコロナに感染してる事が分かる様になったから。

分かりやすいのが、初めにコロナが広がり出した時の感染者数の伸びと、今の伸び率を比較した時だね。
初めの方は感染者数は常に急激な右肩上がりだった。
今の感染者数の伸びは増えているけど、初めと比較すると概ね横ばいになっている。
これは感染が広がっていると言うより、検査を受けている人の数と比例している事を現している。

要は…、感染者は言うほど増えてはいないが、初めに見つけられなかった感染者が顕在化されてるから増えた様に見える…という事だね。
だから政府も再度規制をかける事に慎重になっているんだよ。

今規制を厳しくしても、元々コロナに掛かっていた人達は既に存在してるから、今更劇的に感染者数が減る訳じゃないからね。

勿論、用心する事に越した事はないのだけど、過度な規制は経済を更に停滞させるから、そこは葛藤してるところだけどね。

これについては一番悪いのはマスコミだな。
政府の説明をほとんどしてなくて、ただコロナが再び勢いを取り戻した様な伝え方をしている。
わざわざ国民を煽る様な伝え方をして、ニュースとして目立つ様な報道をして、各局が視聴率の奪い合いをしてる。

派手に煽れば煽るほど視聴率が上がるから、真実なんてどうでも良いのがマスコミ。

コロナ関連のニュースは、NHKの報道と民放の報道を比べれば一目瞭然だよ。
今のマスコミがやってる事は、『煽り運転』ならず『煽りコロナ』だな。

No.2 20/07/06 08:57
匿名さん2 

第二派があるとしたら海外から入る話で、今のは国内で局所的に広まっている状態では。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧