関連する話題
混んだ電車で母子の後ろにばあがいてばあのカバンがお子さんの顔に当たっててお子さんが何も言わずに顔を離そうともがいてました 背中合わせじゃないので当たってること

28才ですが人づきあいが下手です。 年々人を大切にできなくなっていてどこか人生…

回答3 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 16:17(更新日時)

28才ですが人づきあいが下手です。
年々人を大切にできなくなっていてどこか人生が虚しいです。
ご意見いただけないでしょうか。

簡単にこれまでのことを書きます。
 もともとは活発だけどそそっかしい子供でした。
曲がったことが嫌いでいじめられてる子がいれば近くに寄っていく
優しい部類だったと思います。
 高校で過度にいじられ続けた結果、卑屈で暗い人間になりました。
物事を諦めがちで、恋愛的な意味でなく魅力的な人がいても
自分を好きになってもらうアピールができませんでした。
 社会人になり周囲を大切にすることを心がけましたが、
雑に扱われるうちに自分も周囲を大切にしなくなりつつあります。
その過程で初めて好きな人ができて付きあうことができましたが、
その人以降、大切にしたいと思える人がいません。
いろんなことを我慢しがちで限界がきては人づきあいがうまくいかなくなります。

学生時代の友だちはいますがそれほど会いたいと思いません。
みんなそういうものなのでしょうか。
私の頑張りが足りないのでしょうか。
頑張ってもしかたないことなのでしょうか。

そこで相談が終わってしまうので
「発達障害」という意見はなしでお願いします。

No.3095339 20/07/06 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 00:56
匿名さん1 

人生は酸っぱい。それだけの話と言えばそれだけの話。だから、どうする?だけど、どうする?は自分で決めるしかない。

人生は酸っぱいね。だけど、頑張りましょうじゃ話は終わるけど、ああこれが人生の酸っぱさか、そういう言いながら、人生の味を噛み締める事は出来る。

No.2 20/07/06 00:58
匿名さん2 

俺の胸で泣いてもいいよ

No.3 20/07/06 16:17
匿名さん3 

頑張らない方が絶対に自分に合った友達や仲間が集まってくるので、頑張り過ぎなのかもしれませんね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧