注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

夫婦中は特に問題無く仲良くやっています。しかし、夫は毎日の様に飲み歩き帰って来る…

回答3 + お礼2 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 00:08(更新日時)

夫婦中は特に問題無く仲良くやっています。しかし、夫は毎日の様に飲み歩き帰って来るのは夜中、朝方です。

以前友人に家に帰りたくないから毎日飲み歩いてると送っていたラインを見てしまった事があります。
夫にそんなに家に帰りたくないのか聞いたら「帰って来てる。そんなことない」と言っていましたが友人に送ったラインが本心なのかなと思ったりします。
浮気とか女ではないと思います。毎回場所を変えるときは連絡が入ります。
行きつけの居酒屋があり、そこに飲みに行くとご近所の誰かと会いそこからまたスナック、キャバクラといった流れです。
私達に子供はいません。
夫の夕飯ももちろん毎日作っていますが帰ってから食べたり、次の日にまわしたり私は毎日1人で食べて寂しく悲しいです。
夫が帰って来るまで何となく寝る事が出来ず起きているのですが、私も次の日仕事だと毎日寝るのが3時過ぎで正直体もしんどいです。
毎日飲みに行くのは私に何か問題があるのか聞いてもそうではないと言います。
週末飲みに行ったりはわかりますが、せめて2、3日は家で食べてもらいたいです。
どうしたら家で食べてくれるのでしょうか。
諦めるしかないでしょうか。

No.3095363 20/07/06 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 02:17
匿名さん1 

夕飯は、食べるか食べないか連絡をもらえませんか。眠れない気持ちは分かるのですが、主さんが体調を崩してしまったらと心配です。問題を解決したい気持ちは分かりますが、聞き続けると益々家から遠退きそうな気がします。家の居心地を悪くしてる理由がもしあるならできる範囲で改善して、後は気にしすぎないですかね。個人的には、毎日飲みに行って体調は大丈夫なのか・金銭的に大丈夫かが気になってしまいます。

No.2 20/07/06 02:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。
あまり気にしないようにします。
夕飯は要らないのなら連絡欲しいと言っても連絡はないので毎日作っています。作ってあるから無理矢理帰ってきて食べている感じもしますが。要らないのならその方が私1人なので簡単なもので済むのですが…
夫の体も心配ですが言っても聞かないので多分体を壊さないと分からないんだろうなぁと思っています。
自営業なのでお金の管理は夫です。
私は何も言えないのでそこも問題の1つです。

No.3 20/07/06 03:07
匿名さん3 

こんなことをいってはなんですが、全然主さんのしてることは間違ってないのだけど、窮屈なんだと思います。
聞いてるだけなのに、自分が悪いと責められてる気持ちになるように。
ご飯いるか言わなければならない、帰らなければならない。連絡しなければならない。という感じです。
多分、そもそもご飯が毎日なくても勝手に先に寝られてても、その方が気楽なんです。
それくらいの方が向こうがよってくるかもしれません。

とにかく、待たれてるのも主さんには非がないからなんとも言えないんでしょうね。
そういう性分で嫌いとかじゃないと思います。束縛が嫌いな自由な人なんですよ。
あまり結婚には向いてないかもしれません。

No.4 20/07/08 23:59
お礼

>> 3 ありがとうございます。
子供がいないので家でご飯食べるときも特にそんなに会話する事もなかったり、テレビ見て夫はすぐ寝室で携帯ゲームしながら寝てしまいます。退屈なのかもしれません。
自分でも俺は結婚には向いていないと言っていた事もあります。
私もあまり気にする事なく自分の時間を過ごせたらと思います。

No.5 20/07/09 00:08
匿名さん5 

旦那さんに求めなくても主さんも外に出掛けてお食事したらいかがでしょう?
旦那さんも仕事の付き合い等があるでしょうし。
趣味などの習い事を始めてみるのもいいかも知れません。
旦那さんも執着されるより、
主さんがイキイキしてたら主さんの手料理が恋しくなるかも知れませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧