注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

注意の仕方がとてもキツい上司にモヤモヤ。 ミスしなければ良いだけ、理解してます…

回答3 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/06 07:50(更新日時)

注意の仕方がとてもキツい上司にモヤモヤ。
ミスしなければ良いだけ、理解してます。でも誰も、その上司ですら完璧に出来る仕事ではありません。
休みの日でも構わずミスをしていたら連絡してくるので謝らなければいけず、また言い方がキツイので精神的にやられます。
余計に人間関係が拗れてしまうので見ないようにすると言う選択は出来ません。

そのキツイところ以外はとても良い上司なのに。

土曜日からずっとモヤモヤして走ったり好きなことをして解消してたんですが、何であんな言い方されないといけないんだろう…と何回も繰り返しモヤモヤしてしまいます。

No.3095436 20/07/06 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 07:10
匿名さん1 

休みの日に怒って連絡してくるのはパワハラになりませんか
そこだけでも酷い話ですね…

No.2 20/07/06 07:26
匿名さん2 

休みの日は電話でなくてもいいです。

No.3 20/07/06 07:33
お礼

>> 1 休みの日に怒って連絡してくるのはパワハラになりませんか そこだけでも酷い話ですね… 本人には至ってその考えはないようです
確かに間違ったことは一切言って無いのですが…
人を傷つけるような言い方なので言われた方は傷ついてしまいます。
上司の上司にもそのような言い方で噛み付いてる時があるので…もう性格なのでしょうが、休みの日にまでやめて欲しいです(泣)
ずっと連絡が気になってしまいます…

No.4 20/07/06 07:34
お礼

>> 2 休みの日は電話でなくてもいいです。 電話じゃなくてLINEが来るんです…
返事がいるのもあるので見ないようには出来ずの状況です(--;)
スマホ手放したい…

No.5 20/07/06 07:50
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

いますよねぇ完璧主義というか
こちらのテンションが下がりますよね
私的にはもうこういう人だっと割り切って考えるかな?
あなたがいうようにある程度の確率でミスはする生き物ですからね
でもその人はそれがわからない
まぁいいませんけどね、多分だれもいわないでしょう
ある意味裸の王様、ですよね
モヤモヤしないでその時その時お詫びをしておけば、その人はそれをすることで精神を安定させてるんだと思います
かりにそこをミスをしなかったとしても、どこかからなにかを引っ張り出してヤイヤイ言ってくる、と考えて良いと思います
割り切りも大切、まじめに聞かない方がいいです、真面目に受け止めない
この人に限りは無、になったほうが気持ちが楽ですよ
なので言われたくないなっと言うより、ここを片付けるまでが仕事、と割り切る、かな?
なので次の休日もラインはくる、です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧