注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

教育係があまり現場へ出る人でもなく人から聞いた事をそのまま伝言のように説明する人…

回答1 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 07:35(更新日時)

教育係があまり現場へ出る人でもなく人から聞いた事をそのまま伝言のように説明する人です。1年程前に新人が来た時、暇な時期に教育係と3ヶ月一緒に仕事をしていて多忙な時期に私と組んだ時、間違いだらけで仕上がった状態の中、1から教え直したら全てに教育係はこう教えたって今それいる話しですか?そういうグダグダした返しは面倒で、説明しても全てに名前を出すやり取りに時間も勿体無く感じ間違いを正そうとしないならそのままやれば?とも思いました。今でもやり方を聞かれますがその都度(でも教育係が…)というやり取りもありまたかとウンザリします。直そうとも自分で考えようとしないため1年経っても仕事がまともにできない教育係より仕事が出来ません。

20/07/06 08:46 追記
新人が来た時、暇な時期で現場に出てる方が教えやすいと提案するも教育係(仕事が出来ない)は頑なに私が教えると言うので任せたら他力本願で似た者同士が仕上がりました。一緒に仕事をすると教育係以下に感じます。

No.3095475 20/07/06 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 08:53
匿名さん1 

新人さんの立場になってみてください。
その会社の被害者ですよね。
主がやる事は、新人を責めるような愚痴をこんなところで吐き出すのではなく、会社や新人の事を考えるなら今の教育システムを変えるように然るべき人へ申し入れるべきではないでしょうか?
あなたは決して被害者ではありませんよ。

No.2 20/07/06 23:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

聞いておいてやらなかったり何かと人の名前を出し私は悪くないと被害者面しますが別に責めてる訳でもありません。間違いだから正そうとしてるのに何を言っても無駄なので呆れます。会社にも相談しましたがほぼ他人に丸投げなので何を言っても無駄な事には極力避けようと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧