注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

こんにちは。はじめまして、五十歳3人の子供の父です。 私はアスリートを目指して…

回答7 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 12:26(更新日時)

こんにちは。はじめまして、五十歳3人の子供の父です。
私はアスリートを目指していましたが、高校3年で怪我で諦めざる終えなくなりました。その後糖尿病などを患い、伏せ気味な気持ちで一杯になりましたが、親友からの誘いで今の神様と出会い、心から感謝しています。
私が目指すのは家族信仰です。
素晴らしい神様の元、素晴らしい人生を送って欲しいからです。
幸い妻は入信してくれました。子供たちも全員生まれてすぐに入信させました。
しかし、最近長女が学校で何かあったのか、包丁でリストカットするようになりました。心配で仕方がないのですが、神様のお力のもと、そんなことは起こるはずがないと思い、長女の部屋に宗教のポスターやカレンダー、お守りなどを置かせてもらい、一件落着かと思いましたが、次第に長女が食べても吐き、大人しく可愛い子でしたのに、きたない言葉を使い、夜中になると唸るようになりました。
これは悪魔に取り憑かれているのでしょうか?一度本部へ連れて行った方が良いでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

No.3095490 20/07/06 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 09:32
匿名さん1 

私はそういう信仰はないのですが、病気は病院でみてもらったほうが良いと思います。
本人が嫌がらず望むなら本部に連れて行っても良いと思いますが、嫌がるものを連れていけば逆効果です。
お子さんと何があったかなど話せる関係ではないですか?女性同士お母さんには話しているのでは?

No.2 20/07/06 09:35
匿名さん2 

本部ではなく、メンタルクリニックです。

No.3 20/07/06 10:00
匿名さん3 

神様や悪魔よりも ご自身の娘さんの声を真剣に聞いて 寄り添ってあげて下さい。

No.4 20/07/06 10:12
匿名さん4 

神様に娘を丸投げしちゃダメじゃない?

No.5 20/07/06 10:44
匿名さん5 

主さんは信じていて思わないかもしれませんが
私は父親が宗教に入っていて勧めてきたりうるさくて。
興味ないものにとってはものすごく苦痛です。
悪魔とか神様とか言うのはどうぞご勝手に。
ですけど娘さんの場合は娘さんの人生です。
他の回答のように本部なんかより心療内科に行かれることをお勧めします。
娘さん可哀想です。

No.6 20/07/06 11:12
匿名さん6 

神さまって
あなたが信じるのはいいが
まわりを引き込まないで
神さま悪魔って・・
実際宗教信じてない人には
馬鹿らしい事でしかないんだよ

No.7 20/07/10 12:26
恥ずかしがり屋さん7 

はじめまして。

世の中にはたくさんの宗教があり、
その教えには、浅深勝劣があります。

そして、宗教は道徳や精神修養と違い、何らかの本尊(根本となる教え)を拝み、敬うものです。

そうすることによって、「朱に交われば赤くなる」と同じことで、「感応」という働きが起こり、本尊の影響を自分自身が強く受けることになります。

従って、その本尊が優れていれば、現実にも良い影響が出て、本尊が低級なものであれば、現実にも悪い影響が出ます。

分かり易い例だと思いますが、その昔、地下鉄でサリンをばらまいた宗教では、破壊の神シヴァを本尊としていました。

では、あなたが信じる神とは、
どのような存在でしょうか?

どこで生まれ、何故、人を救う力を持つのでしょうか?

私は仏教徒ですが、仏教は過去現在未来に渡って、因果を説きます。

原因があって結果がある。
原因が無ければ結果はない。

神が神である原因は、
どこにあるのでしょうか?

それは、教祖といった立場の人が、
自分の考えで言っているだけとことで、
何の根拠も無い事では無いでしょうか?

仏教では「文献上の記述」「それが道理の通る教えか」「現実にその教えを信じて良い事があるのか」の3つがそろってこそ、力のある正しい教えであると解かれています。

少なくとも、現実に困った事が起きている訳です。そしてその神は、誰と誰の子供でいつどこで生まれた何者か、記録が残っているのでしょうか?

信仰に対する意識の希薄なこの日本で、家族を想い、幸せを願い、信仰をされる姿は大変尊いと思いますし、
私も見習いたいです。

しかし、その尊い想いを向ける先が、
残念ながら間違っていると、
私は思います。

お子様のためにも正しい信仰を選ぶべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧