注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

パート5年目で50代で、個人店でフルで働いてます。女社長には、1カ月前都合があり…

回答2 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

かいこ( 53 ♀ 5FLTCd )
20/07/06 10:20(更新日時)

パート5年目で50代で、個人店でフルで働いてます。女社長には、1カ月前都合があり遅れて出勤する事は事前にメモと口頭で伝えてました。終わり次第連絡を入れて出勤しましたら、聞いて無いと言われました。すみませんと謝りましたが。
それから態度が違い他のパートの人と話し方が全然違ったり、楽しそうに話してます。少しでもこちらから話しをすると、一言のみ。
以前は普通に話しをしていました。
毎日嫌な気分で出勤します。ただ仕事も慣れて今更仕事を辞めて他の所に行ってもパラハラはあるような。
まだ社長だけだからと、思いますが。
他のパートさんに相談しましたら、やはり態度が違う事分かってました。
自分では割り切って頑張ろうと、思いますが。どの様にこれから乗り切って行こうと?

No.3095500 20/07/06 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 10:00
匿名さん1 

一カ月前に伝えて休んだのか、
一カ月前の出来事なのか分かりませんが、
休むと事前に伝えた上で、前日にもう一度伝える必要があったのではないでしょうか。
大手の企業なら休みに関してはしっかりしてそうですが、個人店となると社長が色々管理してるので忘れてるって可能性も少なからずあるので。

最低限の仕事だけしてさっさと帰るか、転職するかですね。

No.2 20/07/06 10:10
お礼

>> 1 1カ月前に都合があり、遅れて出勤しました。そこから態度が違います。
またメモも残していたから前日は社長も居なかったので、伝えて無かったです。

No.3 20/07/06 10:20
匿名さん3 

私の場合ですが、あからさまに態度を変えられてたら、直接、本人に話します。

今まで、何回かそういうことありましたが、直接話をして、誤解やわだかまりが解けたこともあれば、無理だったこともありますが、無理だったら、やりにくいから辞めます。

特に個人会社の社長が相手で雇われた立場なら、話し合いをしてもわだかまりが解けないゆなうなら、辞める方向で考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧