注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

自殺未遂した方いますか? またそう思って留まった方いますか? 自殺しようって…

回答7 + お礼3 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 22:04(更新日時)

自殺未遂した方いますか?
またそう思って留まった方いますか?
自殺しようって心で思っても
いざ自殺しようと行動に移すと失敗することの方が多いですか?

タグ

No.3095563 20/07/06 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 12:18
経験者さん1 

死に損ねると、無様で自己嫌悪をずっと引き摺ることになります。。逝ければ何も問題はないいんだけど、、迷いがあるなら、しないほうがいいと思います。。

No.2 20/07/06 12:21
匿名さん2 

いざ自殺しようと行動に移す、そこまでは、失敗か成功かなんてわかんないよ、
ただそれで、生き延びたら、失敗だという事、死んだら成功だという事だよ。
念入りな準備をして死ねば確率は上がるだろうけど、まれに念入りに準備しても失敗する人もいるよ、それはその人にまだ役目があるから生き延びるわけでさ。
逆に、何の用意もしなくて、消えるように死んでしまう人もいる。

思いとどまるのは、まだ何の覚悟もできていなかったら、で、
自分が死んだらどうなんだろうって考えて、もしも自分がこの先生きたらどうする?
って考えがふと浮かんでとどまるんじゃないかな。
でも、本気で死ぬ人は、そんなの一切考えず、迷惑になることもなにもかもから切り離された人。

自殺して死ぬのは難しいけど、それよりも、失敗した後に生き延びてしまってからどう生きるのかがとても難しいこと。生きることはそれよりももっと難しいこと。
人間は何かを見つけるために、行かされていることを知ってほしい。

No.3 20/07/06 12:57
匿名さん3 

思ってとどまった。
かなり調べましたし、やろうと思えばできるくらいに知識を得ました。
ただ調べていくうちにやめようという気持ちにもなりました。
失敗した人の体験談を読んでやめました。

No.4 20/07/06 20:55
匿名さん4 

そうなった経緯は言えませんが、自殺未遂した事あります。

未遂で終わる方多いのでは?

苦しんで苦しんで、心の中で何かが切れた音がしたんでしょうね。
ふらっと三階にある自宅のベランダの柵に跨って、さぁ!飛ぶぞ!と言うところで、父親に部屋に無理矢理引きずられましたね!

未遂で終わって、回復?したように見えても結局「あの時さっさと死ねば良かった」という思いだけが、永遠と残ります。

希死念慮は、簡単にはなくなりませんね〜

No.5 20/07/06 21:03
お礼

>> 4 じゃあこれからどうしろと…消えることのない感情と生きていくのですか…??

No.6 20/07/06 21:15
匿名さん6 

オーバードーズ何回かしましたが失敗しました。

No.7 20/07/06 21:18
お礼

>> 6 安定剤??

No.8 20/07/06 21:41
匿名さん4 

どうにかしたいなら、精神科へ行きカウンセリングを受けた方がよいです。

カウンセリングで、1つ注意する事があります。
「喋って気分スッキリした〜!」的な事を想像すると、かなりキツイです。
実際はそんな簡単なものではなく、慣れないうちは、めちゃくちゃ体調崩します。

自殺未遂犯したけど、今現在はなんとも思ってませんけど?と言う状態なら、病院へ行くも行かないも好きにしたら良いですが

辛い。死にたい。でも、今この現状をどうにかしたい。と思っているなら、早く病院へ行くべきです。


そうなる経緯や原因は人それぞれです。酷いトラウマがある、悩みがあるなど…

長期戦を覚悟しないといけないと思います。
私は物心ついた時には、解離の症状(解離性障害)があり、酷いトラウマを解離でやり過ごしてきました…
カウンセリングして半年経ちますが、未だにカウンセリング後に体調を崩します。

年単位での長期戦になるかと…
それくらい、簡単なことではないのです…

すみません!!話長くなりました!



No.9 20/07/06 21:44
お礼

>> 8 カウンセリングも行ってるよ。もう耐えられないよ…死んでもいい?

No.10 20/07/06 22:04
匿名さん4 

カウンセリングに行かれているのですか!

カウンセリングするだけでも、かなりキツイですよね。

貴方の「死んでも良い?」の問いに対して、私は無責任な事が言えません…
ただ、否定はしないです。

個人的な意見を言うと
死んでもよいし、死にたいと思っても良いと思います。

「生きてさえいれば〜」「良い未来が〜」等、簡単に言う人多いですが、それすらもどうでも良いと思うから死にたいのですよね。

耐えられないのでしたら、少し時間あるので、話くらいなら聞けます。

カウンセリング、頑張って行っているんですね。それだけでも凄いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧