関連する話題
Vtuberはなぜ嫌われるのでしょう… Google で検索してもいまいち納得できなかったので質問します。 前提として私はvが好きで、推しもいます。
4年前に大事な事をお願いした高校時代の先生(担任ではない)に 4年前にお願いした大事な事を再びしてもらおうと思い 今月6日金曜日に4年前に対応した時のメール
行政書士が行っているメールと電話での無料相談ですが、今年3月と7月にしました。 その時はメールをし2日後に行政書士から相談の答えを直接行政書士の携帯電話を通し

誕生日プレゼントについて 先週、私は誕生日を迎えました。 彼がプレ…

回答3 + お礼3 HIT数 249 あ+ あ-

OLさん
20/07/06 21:27(更新日時)

誕生日プレゼントについて

先週、私は誕生日を迎えました。
彼がプレゼントを2つも用意してくれていて、どちらもすごく嬉しかったんです。

当初、彼が『プレゼントしてあげるね』と言ってくれていた物(指輪)ではなかったのですが、私は本当に嬉しかったんです。
でも、彼はそれを今も気にしているみたいで…

あれからもう1週間経つのに、今日のメールで『誕生日プレゼントはちょっと的外れとなってしまったようでゴメンね🙏💦』と書かれていました。
正直、指輪を期待していた部分もありましたが、それでも、自分の事を考えて、選んでくれた物ですし、嬉しい気持ちに変わりはないのに、落ち込まれたり、未だに気にしている彼を知ると、なんか、とても悲しいと言うか…

仕事柄、ネックレスは厳禁なので、身につける機会は本当に少ないですが、彼のこの気持ちをどうにか明るく出来る方法はないでしょうか?
嬉しいと言う事は、何度も伝えているのですが…

くだらない質問で申し訳ないですが、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

No.3095574 20/07/06 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 12:28
匿名さん1 

そんなに気にしなくていいよ、〇〇が選んだものなら何でも嬉しいよ、
来年の誕生日も、楽しみにしてるね!

って言ってあげればどうですか?

No.2 20/07/06 12:50
通りすがりさん2 ( ♂ )

彼が気にし過ぎのような気もしますが、
貴女がネックレスをつける機会が本当に少ないことを彼が知ってしまった、彼に言ってしまった、のではないかと思います。
その場合、彼にはアフターファイブや土日つけてるアピールしたら、いいと思います。
友達に褒められた等、言ってあげるといいかもね。
貴女は全く悪くないと思いますが。(笑)

No.3 20/07/06 13:18
匿名さん3 

面倒くさい男だな、と思ってしまった。「本当に本当に今回のも嬉しかったよ。でもそんなに気になるなら次回は欲しい物をリクエストしてもいいかな?」と聞いてみたらどうかな。

私はわがままなので、プレゼントは一緒に買いに行きます。だって夫の趣味とは合わなくて、不用品をもらって喜ぶ演技をする方が疲れます。

No.4 20/07/06 21:19
お礼

>> 1 そんなに気にしなくていいよ、〇〇が選んだものなら何でも嬉しいよ、 来年の誕生日も、楽しみにしてるね! って言ってあげればどうですか?… 返信ありがとうございます。
嬉しいと伝えたんですけど、未だに気にしてるみたいで…
さっきも、電話したのですが、繋がらなかったので留守電にメッセージを残しておきました。
元気になってくれるとよいです。
アドバイスありがとうございました!

No.5 20/07/06 21:24
お礼

>> 2 彼が気にし過ぎのような気もしますが、 貴女がネックレスをつける機会が本当に少ないことを彼が知ってしまった、彼に言ってしまった、のではないか… 返信ありがとうございます!

彼は私の会社の取引先の方なので、ネックレスやお洒落指輪、ブレスレットなどをつけられない事は知っているので、そんなに気にしなくてもよいと、私も思うのですが…
そうですね!
お出掛けの時は勿論、アフターファイブにも身に付けたり、友人に褒めてもらった事を伝えるようにします!
アドバイス本当にありがとうございました!

No.6 20/07/06 21:27
お礼

>> 3 面倒くさい男だな、と思ってしまった。「本当に本当に今回のも嬉しかったよ。でもそんなに気になるなら次回は欲しい物をリクエストしてもいいかな?」… 返信ありがとうございます!
一緒に行って選ぶのが、正直、一番無難ですよね。
サプライズプレゼントも嬉しいですが…
今一度、彼には嬉しい気持ちを伝えたので、わかってもらえるとよいなぁ思います。
アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました