注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

家は隣が雑木林のようになっており、後ろ側は雑草が多い茂っており、正面玄関と向い合…

回答4 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 13:41(更新日時)

家は隣が雑木林のようになっており、後ろ側は雑草が多い茂っており、正面玄関と向い合せに家がもう一軒建っています。住宅地ではありますが、条件が非常に悪く、その雑木林の持ち主は畑も沢山持っていますが、雑木林から伸びて来る、草木が酷く、毎年何度も電話しては切ってもらいますが、電話に出ない時もあり、それこそ花粉アレルギーの季節は酷いものです。数年前に周囲の被害状態について役所に相談したら、その雑木林の持ち主に家に来られ、凄んで行きました。まるでヤクザのようでした。
後で役所から電話があり、「●さんが来たけど、役所では対処できませんので、隣近所の揉め事はそちらでお願いします。」と言われました。
そこの雑木林の伸びてきた草木を刈り取るとすると、袋に10個分にもなりますし、私は女一人暮らしですので、とても重労働。しかも、雑木林の敷地からの雑草類・害虫類がこちらの
敷地に完全に足を伸ばしてきています。
両親と共に暮らしていた家ですが、両親とも他界し私が一人で暮らしています。
両親ともに暮らしていた時は、勿論父がそういった事を(雑草とかの事)やっていたから
私は余りよく分かりませんでした。両親他界と共に私がやっていますが、家の維持費に今まで害虫駆除、雑草処理等など。はおよそ100万円は行ってます。
両親が生前の頃は庭木を植、ミニ畑も作っていましたが、数年前に害虫などですべて処分、
その他にも諸々あります。
その雑木林の持ち主に、伸びて来た雑草や木の処分をやってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
私も色々手は尽くしてきましたが、ホトホト疲れ果てました。
どうか何か案はないものでしょうか??

No.3095585 20/07/06 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 12:54
匿名さん1 

弁護士に相談してみたらどうですか?内容証明を送りつけるなりしたほうがよさそうな気がします。

No.2 20/07/06 13:03
匿名さん2 

警察はどうなんですかね

No.3 20/07/06 13:07
匿名さん3 

雑木林の持ち主がそのお向かいさんなら勝手に切ってはいけないはずですが、ご両親がやってたんですかね?
切って良いのであればシルバー人材センターなどに頼むと安くやってくれますし、もう向かいの人もどうでもいいなら除草剤で枯らしても良いと思います。

No.4 20/07/06 13:41
匿名さん4 

我が家の背中合わせの土地も、放置されていて 雑草が生い茂っています。 雨のたびに成長し、人間の背以上に伸びてますわ。

家があった時でも、木の枝が我が家の軒先に当たったりで、何度か電話して切るように依頼してましたが、もう今は諦めています。

虫や蚊がその土地のせいで多いです。

手入れしない人は しないのですよ。

窓締め切って暮らしています。

蛇でも来たら 文句言おうかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧