注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

学校でいじめられるようなタイプってどんな感じですか? 容姿・内面・能力ともに、…

回答8 + お礼7 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 17:44(更新日時)

学校でいじめられるようなタイプってどんな感じですか?
容姿・内面・能力ともに、感じるまま、お願いします。
どこのクラスにも必ず男子1名・女子1名はいました。小学校~大学まで

No.3095619 20/07/06 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 14:33
匿名さん1 

一言で言うと空気の読めないタイプですかね。この状況でそんなこと言うみたいな…。例えば、全体で何か決まりそうだったのに全てをひっくり返すことを言ってみんなに負担を掛けるとか。

1人標的を作ることで他の方達の結束が強くなるっていう部分もありますね。

No.2 20/07/06 14:42
知りたがりさん2 

家庭環境が悪い、不潔、コミュ障、臆病、自信がない、喜怒哀楽が希薄、頭が悪い

俺がそうww

No.3 20/07/06 14:45
お礼

>> 2 あ!成績の悪い人もいじめられますね。特に進学校や大学では。クラスの足を引っ張っているように思われて。それと、先生がその生徒を好きではないなら、そのクラスの子供がみんな先生にしたがって、仲間外れをしていじめるようあ?

No.4 20/07/06 14:46
お礼

>> 1 一言で言うと空気の読めないタイプですかね。この状況でそんなこと言うみたいな…。例えば、全体で何か決まりそうだったのに全てをひっくり返すことを… 標的になりやすい人が、もしかして、見た目も頭もさえないような、クラスで邪魔な感じのする、もさい・トロくさい人だってわけですか?

No.5 20/07/06 14:47
匿名さん5 

オドオドしてる子、変わってる子(空気読めない発言をするとか。) じゃないですか?

No.6 20/07/06 14:48
匿名さん6 

頭が良くても見た目がイマイチで暗いといじめられがちでした。

No.7 20/07/06 14:49
お礼

>> 5 オドオドしてる子、変わってる子(空気読めない発言をするとか。) じゃないですか? オドオドしてたら、気持ち悪く映りますね。何が言いたいんだ?みたいに普通の人が突っかかってきてイライラと邪険にされそうな。

変わっているのは容姿にも言えますか?
例えば極端に太ってるとか

No.8 20/07/06 14:50
匿名さん8 ( ♀ )

私はいじめを悪だと思っています。いかなる要因があろうといじめていい理由なんてない。なのでいじめる人の気持ちになって彼らの身勝手な不快感を予想して書くのはすごく嫌ですが、彼らの主観としては

デブ、ブサイク、ダサい、鈍臭い(運動神経悪い、成績悪い、忘れ物多い)、不潔、異臭、オタク、不思議ちゃん、クソ真面目…とかでしょうかね。

総じて彼らは弱く、自分より弱いものを主観で作り出して攻撃している。と考えています。

No.9 20/07/06 14:50
お礼

>> 6 頭が良くても見た目がイマイチで暗いといじめられがちでした。 たまにそういう子いますね 分かってもらえないような。
優秀そうに見えなくて、何かしてその子がパパッと出来たりして、例えば数学の難問みたいなのを完璧に解いたりしたら、ああいう容姿しているのにねー、と言われて嫉妬されて、また違ったいじめを受けそう。

できないとやっぱりね。となり得るけど。

No.10 20/07/06 14:53
お礼

>> 8 私はいじめを悪だと思っています。いかなる要因があろうといじめていい理由なんてない。なのでいじめる人の気持ちになって彼らの身勝手な不快感を予想… 最初、不快だと思って、絶対自分達のグループに入るなよ、と思われて、他のグループもそうよね、あの人、気持ち悪いよね、となり、結果、どこへ入ってもつんぼさじきになる。

外見とかオドオドしている|しないって重要ですね。

無口な人もいじめられる人|いじめられない人といて、前者は髪型&スタイルなどの容姿が悪くて、意見も言えないような弱そうなタイプ、後者はクールで勉強も運動も出来て顔やスタイルが悪くはないあまり目立たない人
って感じもします。

No.11 20/07/06 15:00
知りたがりさん2 

でも、今では感謝しているよ
強くなれたし

社会に出てからはその経験が役立った
絶対に誰よりも幸せになって見返してやると言う目標も出来たし
実現できたし

幸せになれると不思議と虐められた過去なんてどうでも良くなる
それと、久々に実家に帰った時に、そのいじめっ子と会ったんだけど
いきなり、昔は悪かったと謝られ驚いたよ
そんなことずっと考えていたのかと思うとなんか申し訳なく思えた
全然気にしてないから忘れてと言っておいたけど

だから今辛く過ごしている人たちに伝えたい
諦めのはまだ早いと^^

No.12 20/07/06 15:02
お礼

>> 11 いじめてる人も、人の子だからね・・・
本当はいい子だったりする人もいる。

No.13 20/07/06 17:26
匿名さん13 

いじめする人は大体頭がいかれてます
自分がいじめてる感覚ない人がほとんど。

いじめていい理由なんてないよ

No.14 20/07/06 17:32
お礼

>> 13 いじめる人なんて、後で損しますね。確かに本当に気持ち悪い何もできない邪魔みたいな子ってクラスには一人はいる。でも、本当にいじめてしまえば、もう終わります。
そういう返さなさそうな子でも、心だってあるんだし、人間なんだしと思います。
嫌なら無理に仲良くはせず、離れるだけでいいのに。

No.15 20/07/06 17:44
匿名さん13 

そう
結局
スルーできない惨めな人がいじめるんですよ。

頭がいいから、真面目だからムカつく
とかでいじめしてるお馬鹿な人がいましたが、結局まわりも逆えず
スルー
まあ無視する人も同罪

いじめる暇あるなら勉強しろと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧