注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

販売店でバイトをしているのですが、退勤時の挨拶についてです。 私は売り場に出て…

回答4 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 15:41(更新日時)

販売店でバイトをしているのですが、退勤時の挨拶についてです。
私は売り場に出ている人の中で近くにいる人にお先に失礼します、と挨拶をしてから退勤しています。
しかし、今日店長から、売り場にいる人に挨拶して回って、○○さん(退職した方)はそうしてたよ。と言われました。
研修を担当してくださった先輩からは近くにいる人に挨拶して退勤してと教わったのですが、全員に挨拶して退勤するべきなのでしょうか。
あとなぜ退職した方の名前を出してきたのか不思議です。

No.3095656 20/07/06 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 15:35
心配性さん1 

全員にいっても意味ないと思うから、近くの人にいえばいいと思います。

No.2 20/07/06 15:39
匿名さん2 

店長から言われたならそうしたほうが間違いはないですね。
私もそういう似た状況の中で、挨拶にこだわる人がいて挨拶がなかったとあとから怒られた経験があります

No.3 20/07/06 15:40
匿名さん3 ( ♀ )

いちお店長が立場的にいちばんうえですよね?
ならめんどくさいけど店長の言うこと聞いておきましょ。

No.4 20/07/06 15:41
知りたがりさん4 

他の人の名前を出したのは、みんなやっていることだから主もやってねって意味で言っているだけ

あと店長に言われたことをやるべきかって…

納得できていないようだけど、嫌なら辞めるのが一番だと思うよ

仕事って輪を見だす人が一人いるだけでギスギスしたりするしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧