注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

別れても好きなまま忘れられない 時間が解決するとよく言われますが自分には通用し…

回答2 + お礼2 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/06 20:20(更新日時)

別れても好きなまま忘れられない
時間が解決するとよく言われますが自分には通用しません。
彼はもう忘れて楽しく毎日を過ごしてる。
見なきゃいいのにインスタを見ては泣いています。
自分だけが前に進めないのが悔しい。
彼以外に何か夢中になれる物を探しています。
習い事、サークル、ボランティア
おすすめありませんか?

No.3095672 20/07/06 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 16:15
匿名さん1 

イベントに出るくらいのガチのダンスを習うと忙しいし体も疲れるし仲間もできますよ。

No.2 20/07/06 17:15
匿名さん2 

自分を好きじゃない人を好きでいても意味無いし時間のムダ。

女性は次に気になる男性出来たら昔の男は忘れちゃう生き物。

なんで彼を忘れられないのかよく考えてみてください。

けっこう思い込み入ってませんか?

忘れたくないだけ。新しい人を好きになってまた傷つくのが怖いから忘れなければこれ以上傷つかないから。

でも、幸せも手に入れられなくなる事も忘れないで。

本当はドラマや漫画の主人公みたいに悲劇のヒロインを気取ってるだけの場合も心理学的にはありえます。

好きだと思ってたけど、よく考えてみたらそうでも無いかも…となる場合もあります。

まだ若いみたいだし、彼よりもっと好きになれる人が現れる可能性のが高いですよ。

失恋したらみんな落ち込むし、全く落ち込まない恋愛より良い体験です。

私も昔は失恋し、その彼じゃなきゃ嫌!と、3年間他の男性からの告白全て断ってしまってました。

今思い返せば若い時期なんて短いんだし、終わった恋にしがみつくより、周りに目を向ければ良かったと後悔です。

いつかもっと良い人が現れたら、この別れがなきゃこの人とは出逢えてなかった〜失恋してて良かった♡と思う日が来るんじゃないでしょうか。

No.3 20/07/06 20:09
お礼

>> 1 イベントに出るくらいのガチのダンスを習うと忙しいし体も疲れるし仲間もできますよ。 ハードル高いです。
でも、それくらいハードな習い事がいいです。
ありがとうございました。

No.4 20/07/06 20:20
お礼

>> 2 自分を好きじゃない人を好きでいても意味無いし時間のムダ。 女性は次に気になる男性出来たら昔の男は忘れちゃう生き物。 なんで彼を忘… ありがとうございます。
すごく響きます。

確かに、私を一生好きでいる自信があると言ってた彼はもう居ません。
私は他の異性には全く興味がなく
いりません。
でも言って下さったように
なぜ彼が好きなのか考えてみます。
経験談も話して頂きありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧