注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

もし、お金と時間に余裕があったとします。 でも、やりたいことも欲しいものも…

回答3 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 00:33(更新日時)

もし、お金と時間に余裕があったとします。

でも、やりたいことも欲しいものも、行きたい所もありません。
なんの欲もないとしたら。

皆さんならどうしますか?

無欲で生産性がない人は、社会の邪魔じゃないですか?


余裕の程度は、お金配りおじさんみたいにある訳ではない。
ただ、働かずに毎日コース料理を食べて、家事はヘルパーさんに任せて、毎週末を温泉や避暑地で過ごせる程度です。
でも実際には、毎日フルコースなんて飽きますからいりません。
有り余る時間があれば、家事など苦ではないし半日と潰せません。
行きたいと思える場所は、国内外、行き尽くしました。
更に探してまで行くほど、旅好きではないことがわかりました。

何かを趣味にしたいと思う欲も、一切ありません。

皆さんならどうしますか?


1点だけ。
労働以外で考えるとしたら。

No.3095688 20/07/06 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 16:46
匿名さん1 

社会の邪魔という概念が自分にはないですが、それだったら他人とのコミュニケーションじゃないですか?
または他人のために何かするとか

No.2 20/07/06 19:40
通りすがりさん2 ( ♀ )

事業を立ち上げます。
福祉系の慈善事業を行い、
社会貢献に尽力します。

No.3 20/07/06 19:51
匿名さん3 

誰かに寄付するとか
ボランティアで何かをやってみるとか、、

No.4 20/07/07 00:33
お礼

自分はクズだと思いました。

自分で稼いだお金が有り余ったなら、誰かのためにとか、また違う発想が出来たのでしょうか。

私は、人が稼いだお金を、与えられてる側です。
自分では何も産み出さないカスです。
それを望まれて受け入れた。
なんの欲もなかったし、ないから。

人が稼いだお金を、誰かに寄付したり誰かのためにという気持ちにならないし、自分のことすらわからなくなってる自分なんかが、人助けなどおこがましくお門違いに思うのは、もしかしたら、そこまでの慈悲深さがないから、、、?よくわかりません。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧