注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

30代男性です。半年前に結婚しました。 だた結婚前から自分の過去の経歴に嘘…

回答24 + お礼5 HIT数 1306 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 23:48(更新日時)

30代男性です。半年前に結婚しました。

だた結婚前から自分の過去の経歴に嘘をついていたことがあり、それを正直に話したところ

少し今後のことを考えさせてくださいと実家に帰ってしまいました。

嘘の経歴に関しては、相手の親御さんにも同様に伝えていました。

本人にとっては嘘をつかれていたことがとても傷ついたらしく、このまま離婚になってしまうんじゃないかと思っています。

とりあえず、親御さんには謝罪済で今後どうなるかまだわかりません。

妻のことはとても好きですし、今後の人生において必要なパートナーだと思っています。

嘘をついていたことは悪いですが、このケースでの離婚リスクや回答者様の経験上、今後どうなるか想定できる範囲で、教えていただけると幸いです。

・おそらく今後も嘘をつくリスク等があることを懸念している様です。

No.3095690 20/07/06 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/07/06 17:01
お礼

経歴の内容は、学歴です。大学名も違うところ(地方の大学)、また本来は中退なのですが、卒業と言っておりました。

No.4 20/07/06 17:07
お礼

>> 3 A大学中退のところ、B大学卒業と偽っていました。

許すという判断ですが、今後も嘘またはまだ隠している可能性等は気にされませんか?

No.9 20/07/06 17:18
お礼

>> 8 相手にはそう思われても仕方ないですが、騙そうと思っていたことではなく、自分も学歴に対してコンプレックスがあったため、本当のことが言えませんでした。

No.11 20/07/06 17:33
お礼

>> 10 学歴コンプレックスだからです。黙っているのが嫌になり、自分から伝えました。

No.17 20/07/06 18:21
お礼

>> 15 学歴というのは結婚をする上で重要視する材料の一つです。 良い大学を出ているという事は、そういう努力をしてきた人という証。 その努力をでき… 匿名15さんの場合だと離婚を決断しますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧