注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

高校生です。私は鬱だと思っています。夜になると物凄く死にたくなり、明日が来るのが…

回答4 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 21:52(更新日時)

高校生です。私は鬱だと思っています。夜になると物凄く死にたくなり、明日が来るのが怖いと感じています。最近は毎晩泣くようになりました。学校では、それなりに上手くいっていますが、孤独を感じ、逃げたいと感じることが増えました。病院に行きたいですが、母が賛成してくれず行けていません。何かいい方法はありますか?学生なので休むと単位が取れず留年、転校も考えましたがお金がかかるため母が賛成してくれません。

タグ

No.3095721 20/07/06 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 17:55
匿名さん1 

高校生の場合、大人だと鬱と判断されるくらいの感じも思春期として判断されることもあります。
実際鬱の診断はあまり出ません。
学校を休むとかの具体的な問題が起きないとなかなか親も病院に連れて行かないと思います。
私の友人で高校から病院に行っていた人は入院し留年していました。
お金がかからない相談窓口などまず検索し利用してみてはどうでしょうか。地域でもやっているはずなので

No.2 20/07/06 18:03
匿名さん2 

鬱は頭が酷くモヤモヤして倦怠感が著しいのが鬱ですから、鬱ではないかもしれませんが、スレ主さんの場合は掲示板より
チャイルドラインとかで相談に乗ってもらう方が有効かもしれません。

No.3 20/07/06 19:18
匿名さん3 

先生や学校のスクールカウンセラーに
相談することはできませんか?
もしくは、信頼できる友達に
ちょっと落ち込んでいて。。と
最初は軽めに相談するなどして
少しでも、気持ちを聞いてもらうことで
心が軽くなることもあると思いますよ。

睡眠は取れていますか?
睡眠障害などがあれば、
心療内科などに行かれたほうが
いいと思いますが。。
お母様が賛成されない場合でも、
お父様に相談して、病院に行きたいのだけどと
伝えて、理解を得られれば一人ででも病院に行けませんか?
治療の内容によっては、親の同伴も必要に
なるかもしれませんが。。

No.4 20/07/06 21:52
お姉さん4 ( ♀ )

親が嫌いだった。厳しいしすぐ怒るし褒めてくれよって、何回何万回思っていたか。
でも、死にたくなる気持ちは常に親のせいにしてた。
常に周りのせいにしていたわ。
学校も、友人以外は嫌いだった場所。
親は私を見てくれなかった。
辛かった。
しんどかった。
涙も今程ではない涙を沢山、沢山流した。
なんで、死にたくなったんだろ?って自身に問い詰めたら
今、私はただ生きてるだけの自分になっちゃっただけ。
ただご飯食べて、ダラダラ子育てしてダラダラと暮らしてます。
親とは会っていません。毎年盆には帰省してたけど、コロナで会う予定なくしました。
なんていうか、贅沢な悩みで羨ましいです。
私は、会いたくてもコロナで会えません。母54歳?父58歳、末っ子・妹もうすぐ14歳

人間は生まれたら
それで終わりではないそうです。
この世に誕生してから、いろんな出来事があるんだと生きてくものです。生きていかなくちゃいけないんです。
死にたい時は、私はお寺に参拝します。そうする事でちょっと救われますから。
生身の人間がどうしても嫌になった時、自分が自分じゃない感覚に陥った時、色々積み重なった時はお寺の神様に手を合わせていますよ。
主さんも、冗談抜きでお寺へ行かれる事をオススメします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧