注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

最近、というかここ数週間から1ヶ月以上くらい悪夢ばかり見ます。悪夢と言っても昔の…

回答3 + お礼3 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
20/07/06 21:32(更新日時)

最近、というかここ数週間から1ヶ月以上くらい悪夢ばかり見ます。悪夢と言っても昔のトラウマみたいなものばかりですが…そのせいか朝全然起きられないし、頭が起きていても鉛のように重い体が起きるのを拒びます。
多分今日が1番酷かったですが、起き上がるまでに1時間以上もかかり、起き上がっても下半身がしばらくフラフラしてました。それ以外にも軽い頭痛が長く続いたり、音に過敏になったり、心がムズムズしたりと散々です(これは、前からだいぶ症状として現れていました)。
睡眠が浅いということで、睡眠補助剤や軽い運動とか食生活にも気をかけてはいますが大して効果なし。エアコンも寝てから1時間後には消える設定にしてます。まあ食事に至っては一人暮らしでケチってるせいもあり、睡眠時間が滅茶苦茶になってからもう1日2食は当たり前になってます。(←直すべきですか?)今日はとりあえず長風呂に入ってみますが…もう期待は出来ないです。
ちなみに今年の1月には正月は一富士二鷹三茄子に相当するような夢を見ることができ、その後も幸せになれるような夢を何回か見てました。2~5月は大して内容の覚えてない夢、もしくは夢を見なくなり特に何ともなかった感じです。ただ、1回だけ急に目の前が白くなり、ビクッとして起きてしまったことがあります。で、6月からは急変し、今は悪夢を見ることが当たり前です。
仕事のプレッシャーがない、ただの大学生であることが唯一の救いです。でも、大学生になってからの生活というか人との関わりがかなり充実したものになり、それが過去の人との関わりの中でのトラウマを脅かして夢に出るのか、と疑っています。
これ以上同じようなことが起こったらどうなるか分かりません。カウンセリングでも受けるべきでしょうか。詳しい方からのアドバイスをぜひいただきたいです。

No.3095753 20/07/06 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 18:38
匿名さん1 

ありますよ。
何故か昔の友人やらが出てくる夢。
暑いから嫌かもしれませんが、夜、湯船に入っていますか?
身体は思ってる以上に冷えています。
あと、お風呂あがりに牛乳を一杯飲んでください。
なおりますよ。

No.3 20/07/06 20:20
お礼

>> 1 ありますよ。 何故か昔の友人やらが出てくる夢。 暑いから嫌かもしれませんが、夜、湯船に入っていますか? 身体は思ってる以上に冷えていま… ありがとうございます。普段は5~10分程度のシャワーで済ましてます。季節関係なしに週1、2ペースで風呂に入った方がいいのかなとは思います。牛乳は今ないので仕方なく麦茶とかで代用、、、

No.4 20/07/06 20:45
お礼

>> 2 削除された回答 ありがとうございます。リンパ療法でなくとも体とかツボのマッサージが必要だと思います。高校以前、秋田にいた頃は行きつけの整骨院がありましたが、そこ以外となるとなかなか選びにくいです。どこがどう良いのか、とかサッパリです

No.6 20/07/06 21:32
お礼

>> 5 失礼ながらお聞きしますが、その教師さんってあなたのお知り合いの方ですよね?名古屋から最終的にユーカリが丘に引っ越された…ということで合ってますかね?
読解力皆無です!!すいません(__)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧