注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

これはいじめになりますか? みんなに嫌われている子がいます。その子はかなり言い…

回答5 + お礼4 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 20:33(更新日時)

これはいじめになりますか?
みんなに嫌われている子がいます。その子はかなり言い方とかがキツくて、正直怖いです。しかも、自分の気に入らないことがあるとすぐ怒ってネチネチ何分も怒ります。
しかも、すごく細かくて面倒くさいです。例えばカーディガンをカーリガンと書いてしまったとかそういう遊びなんだからどうでもいいじゃんと思うようなことでまたネチネチ怒ります。
さらに、悪い意味で真面目というか空気読めなくて、「皆んなでゲームしよう」って言って集まったのにも関わらず「ゲームをたくさんすると目に悪いよ」とか言い出して、逆らうとまたネチネチ怒ります。
これらに対して「そういうのうるさいからやめてよ」というとまた怒ります。
最近は、面倒くさいので皆んな何かしら理由をつけて遊ぶときにその子を省くようになりました。でも、ちょっとだけ思います。これっていわゆるいじめなのかな?と。
先生に言っても「皆んなで仲良くしなさい」としか言われなくて、何も役に立ちません。
どうするべきでしょうか?

No.3095768 20/07/06 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 19:15
知りたがりさん1 

それはいじめではないよぉ^^

No.2 20/07/06 19:19
匿名さん2 

そういう子がいることを
面白いと発想出来るかですね。

そういう人はいるんです。

自分の理解を越えてくる人は
いるんですね。

ネチネチうるさいなと思わずに、
こういう子なんだと
認めて、受け入れましょうよ。

簡単ではないけどさ。

「そういうのうるさいからやめてよ」
なんて返答をどう変えれば、

自分達もその子も
どうすれば楽しく面白くなるのかを
考えるゲームなんですよ。

どうすれば目が悪くならずに
ゲーム出来るのかなと
返答してみたり、

目に謝ればいいのか?と
ちょっとふざけてみたり、

色々試しましょう。

自分達が先に変われば、
その子も多少なり変わってくる
と思いますよ。

先生が簡単に言う
皆で仲良くを
実現してやりましょうよ。
 

No.3 20/07/06 19:26
お礼

>> 1 それはいじめではないよぉ^^ 安心しました^^

No.4 20/07/06 19:29
お礼

>> 2 そういう子がいることを 面白いと発想出来るかですね。 そういう人はいるんです。 自分の理解を越えてくる人は いるんですね。 … そういう子なんだなとは思いますけど、そういう子とは遊びたくないなって思います。
冗談も通じないし。
怒り始めたら、終わるまでにだいたい20分はかかります。遊ぶ時間なくなっちゃいます。しかも、親よりも先生よりもうるさいし。
なんで、そんな思いをしてまで仲良くしなくちゃいけないのかなって思います。
色々試して、そのたびに怒られることを考えたらげんなりします。

No.5 20/07/06 19:42
知りたがりさん1 

嫌われている子が仲良くしている子に、あの子は〇〇だから仲良くしない方が良いよとか
嫌がらせをすればいじめですが、主がその子と友達を続けることでストレスを感じるのであれば
友達を続ける必要はありません

友達を選ぶ権利は誰にでもあるので自由です
それをどうこう言われる筋合いはないと思うから安心して

No.6 20/07/06 20:02
匿名さん6 

いじめとかいう前にはっきり言ってめんどくさい子だねー
常に人の上に立ちたい子だよねー
いつまでもそんなのに付き合わされるとあなたも周りもイライラするよねー
マジ避けた方が良い。

No.7 20/07/06 20:28
お礼

>> 5 嫌われている子が仲良くしている子に、あの子は〇〇だから仲良くしない方が良いよとか 嫌がらせをすればいじめですが、主がその子と友達を続けるこ… 嫌われてる子と仲良いのが自分含む何人かだけで、その自分含む何人かが皆んな嫌いになってしまった場合でも大丈夫ですか?(あの子とは仲良くしない方がいいよと誰かが誰かに言ったわけじゃなくて、気がついたら皆んなそうなってたみたいな感じ)

No.8 20/07/06 20:29
お礼

>> 6 いじめとかいう前にはっきり言ってめんどくさい子だねー 常に人の上に立ちたい子だよねー いつまでもそんなのに付き合わされるとあなたも周りも… そうなんです😓
やっぱり人の上に立ちたかったんですかね?

No.9 20/07/06 20:33
知りたがりさん1 

うんうん、それもいじめにはあたらないよぉ^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧