注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

結婚10年目、子供1人 一年ほど前に夫が不倫していました。 バレてからは…

回答3 + お礼3 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 16:50(更新日時)

結婚10年目、子供1人

一年ほど前に夫が不倫していました。
バレてからは一切連絡もとってないようです。
未練もない感じです。

それからの夫婦仲は昔に比べてお互い思いやりや優しさ、夫婦生活も問題なく、愛し愛されている実感もありますが、フラッシュバックがまだ起こり、不安になる、不倫されたことの怒り悲しみが消えません。

こんな状態でも一緒にいた方がいいのか。
離婚した方がいいのか。
ずっと迷っております…

No.3095770 20/07/06 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 19:29
通りすがりさん1 ( ♂ )

旦那が心を入れ替えたとしても、どうしても許せない、子供を犠牲にしても我慢できない、なら、離婚しましょう。
無理して続けても子供によくありません。
一回の過ちを許してもいいなら、もう少し頑張ってみましょう!

No.2 20/07/06 22:47
匿名さん2 

夫婦生活にも問題なく、愛し愛されている実感もある…、それで十分ではないですか?

普通は、相手に不倫されて中々そんな風にはなれませんよ。
しかもまだ一年しか経ってないのに、元通りになれるなんて不思議なくらいです。

なので、たまに思い出して辛くなるだけなら、それで離婚するのは勿体ないのでは?
心の中に封印するしかないと思います。


不倫なんかなくても、愛し愛されている実感なんて、普通に無い夫婦は沢山いますから。

No.3 20/07/07 10:35
お礼

>> 1 旦那が心を入れ替えたとしても、どうしても許せない、子供を犠牲にしても我慢できない、なら、離婚しましょう。 無理して続けても子供によくありま… 許したいけど許せないのかもしれません。

No.4 20/07/07 10:38
お礼

>> 2 夫婦生活にも問題なく、愛し愛されている実感もある…、それで十分ではないですか? 普通は、相手に不倫されて中々そんな風にはなれませんよ。… 元通りにはなれないですが、あのことがあり、私自身も見直すことができました。

No.5 20/07/07 12:44
アドバイザーさん5 ( ♂ )

長くいれば色々ありますよね
遠い未来、そういう色々なことを経て、手を繋いでいられる、と思えるなら、乗り越えていいと思いますし
あなたが偉大になるほど、相手は自分の過失をよくよく反省するものです
されたことは苦しいことだけど、あなたの方が賢い人だということでもありますしね

No.6 20/07/07 16:50
お礼

>> 5 昔に比べたら辛い気持ちがでてきても自分でどうにか抑えることができるようにはなりました。乗り越えられるといいな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧