注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

17歳と12歳の息子がいる42歳です。主人はトータル10年以上海外赴任中で、帰っ…

回答11 + お礼3 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 00:47(更新日時)

17歳と12歳の息子がいる42歳です。主人はトータル10年以上海外赴任中で、帰ってこれるのは年3回程度です。ほぼ私一人で子育てをしました。
私は結婚してからずっとフルタイムの正社員で働いています。
こないだテレビを消してと、ソファに座っている息子2人に頼んだら、お前がやれ、なんで俺が、と言い合いをしていました。
その時突然力が入らなくなったというか、目の前にあるリモコンでテレビを消すことすらやってもらえないのかと、こんなお願いすら聞いてもらえないのかと、呆然としました。
そんな言い合いは普段からあるし、特に気にしたこともなかったのに、何故か悲しくて泣いてしまいました。
それからモヤモヤが取れず、息子たちに冷たく当たってしまいます。

自分では頑張ってきたつもりだけど、息子たちにとっては足りなかったのか、当たり前のことと思っているんでしょうか。

No.3095822 20/07/06 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-07-06 20:42
会社員さん4 ( 46 ♂ )

削除投票

2さんへ。

お前って言ったのは、兄弟間での話だと思いますよ。

兄が弟に向かって『お前やれ』って言ったのに対して弟が『何で俺が?』という感じで。

息子たちがお母さんに対して言ったのではないと思いますよ。たぶん。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/07/06 20:38
お礼

>> 2 ありがとうございます。
お前って言ったのは兄が弟に対してです。本当に親ってなんなんですかね…

No.8 20/07/06 21:31
お礼

>> 7 ありがとうございます。

疲れてるんですね、きっと。
普段は特になんとも思わないんです。
まったくもう!とは思いますけど。
たまに悩んで主人に相談しても、甘やかし過ぎなんじゃない?って言われて、本当にたまになんですけど、味方は誰もいないような気になってしまう…

息子たちの前では泣いてません。まさに、情けないって思われたくなくて、どこか負けたくないって思ってるんでしょうね。

No.10 20/07/07 12:52
お礼

>> 9 ありがとございます。
すごく心が軽くなりました。
子育て失敗したとは思わないけど、旦那がいたらもっと違ったのかもしれないとか、私1人だったことが子供たちには良くなかったのかもとか色々悩んできたけど、子供たちが楽しく過ごせてることが1番なんですよね!

やることやって、たまに愚痴こぼしながら残り少ない息子たちとの時間を私も楽しみます!
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧