注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

彼氏の自慰行為時のオナペットが私の友人だった件について 彼氏はオナペットに…

回答7 + お礼7 HIT数 2511 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 00:57(更新日時)

彼氏の自慰行為時のオナペットが私の友人だった件について

彼氏はオナペットにしていた私の友人に対して下心は全くないと言うのですが理解するのが難しいので、彼氏の主張を理解できるよう男性心理に詳しい方の説明や私にこういう考えをすると楽になるよというアドバイスを頂きたいです。彼氏の主張を理解し私の気持ちを整理して今後も関係を続けたいです。


同棲して数年の彼氏がいます。彼はパソコンを持っていていつでも私に自由に使わせてくれていました。

彼がいないときに用事がありパソコンを使用していたのですがその時に好奇心で履歴一覧を見てしまいました。

アダルトサイトとアダルトサイトの間に度々友人のSNSのページがありました。

どうも、私の友人のSNSを見ながら自慰行為を行っていたようです。友人のSNSには至って普通の写真しかありません。

今まで彼氏は私の友達たちにも愛想が良く、彼に余裕があるときにはご飯を奢ったり誕生日プレゼントを買ってあげたりしていました。以前、それについて嫉妬してしまったことがありどういう気持ちで私の友達にご飯を奢ったりプレゼントをしたりするのかと聞いてみたところ「彼女の友人でもあり自分とも仲の良い後輩だから良くしている。下心は全くない。また、友人らにかけている時間やお金は自分のほんの10%ほどで90%は彼女の方にお金も時間も大部分を割いている。嫉妬に囚われず自分の人間関係の構築の仕方や捉え方も理解して欲しい。」と言われました。その時は納得したのですが今回の件でその主張が信用できなくなってしまいました。

それから彼が帰ってきても彼の顔が見られず態度も不自然だったため何があったのかと何度も聞かれる内に履歴を見てしまったことと友人を見て自慰行為をしていることを知ってしまったことを白状しました。

それに対して彼は「確かに自分にとって性的に魅力的な何人かの友人をオナペットにしていた。けれど、その友人達と付き合いたいとか体の関係を持ちたいとか下心があるわけではない。関係を持ったこともない。自慰行為の時の性的な興奮を覚えている感覚と、現実世界で接している時の感覚は完全に別のもの。パソコンを自由に使わせていたのは自分がやましいことをしていないことを信頼して欲しかったし、履歴を見るような人ではないと信頼していたからだけど、履歴を自由見られるようにしていた自分にも責任はある。今後はやめてくれというのなら友人の写真をみながらしたり、おごったりプレゼントをしたりするのもやめる。」と言われました。

自分が彼の信頼を裏切り招いてしまった事態に対して彼が色々と提案してくれ申し訳ない気持ちになりました。

とりあえず私自身は自分の行動が信用できなくなったため彼のパソコンにはパスワードをかけてもらうことにしました。私の友人とどのような付き合いをしていくかについてはまだ話し合っていません。

彼は誠実なので浮気をしていなかったというのは事実だと思っています。

ですが、彼の「自慰行為の時の性的な興奮を覚えている感覚と、現実世界で接している時の感覚は完全に別のもの」「下心はない」という部分を理解できずに苦しんでいます。それに、友人と彼は顔を合わせる機会も多くその度に自信を失ったり不安になったりしてしまいそうです。

何か前向きになれる知識やアドバイスをお願い致します。


No.3095827 20/07/06 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 20:27
匿名さん1 

人間としてもモラルにかけていると思うので自分は無理です、現実で行為をしなくてもそれは下心があると言えます。
頭の中での想像だけならまだしもその事実を知って付き合い続けるのは自分だったら無理です。
ご飯をおごってたのは彼女であるあなた抜きでだったとしたらなおさらです

No.2 20/07/06 20:45
匿名さん2 

やめてもらえば?
プレゼントとかおごるとか。
そもそも会うこと自体。

なんかビミョー。
私は嫌だな。
しかも友達と彼氏も会うんでしょ…
プレゼントしてあまよくば…とか何かがきっかけで…ってなりそうで私は嫌だな。

下心がないのに、友人の写真で抜く…
既に下心あるやん。
あるから抜けるんじゃ…?

友達込みで会った時思い出すし。
彼氏は友達と会ったとき、そういう目で見てるわけでしょ?
胸がでかいなとか足がきれいだなとか、顔写真だけでおかずに出来るんだから、下心があってみてるとしか…下心ないってのは苦しいうそじゃないかな。

せめてバレないようしてほしかったねww

No.3 20/07/06 20:51
お礼

>> 1 人間としてもモラルにかけていると思うので自分は無理です、現実で行為をしなくてもそれは下心があると言えます。 頭の中での想像だけならまだしも… 回答と貴重なご意見ありがとうございます。

私もそうですがやはり抵抗のある方が多いですね。

No.4 20/07/06 20:53
匿名さん4 

プライバシーって何だろうと考えさせられました。もちろん合意の上でパソコンを見てるのであなたは全く悪くない。
彼の行為の善し悪しを判断する事よりも2人の間でのプライバシーについて考える事の方が前向きな気がします。

No.5 20/07/06 20:54
お礼

>> 2 やめてもらえば? プレゼントとかおごるとか。 そもそも会うこと自体。 なんかビミョー。 私は嫌だな。 しかも友達と彼氏も会うん… 回答と貴重なご意見ありがとうございます。

そうですね、やはり理解するのが難しい部分ですよね。おっしゃる通りでどうしたものかと悩んでいます笑 必要最低限関わらないようにするとは言ってくれましたがそれに対してそうしてよとは言っていませんし、具体的な話はまだしていません。

知らぬが仏とはこのことでしたが私がみてしまった結果のこの事態なので今後このようなことがないように努めたいと思っています。

No.6 20/07/06 20:56
匿名さん6 

下心がなければその人を見ながら自慰行為などしません。妄想の中で彼はその友人と寝ているのです。自分も無理です別れますきっと交際を続けても信用を取り戻す事も出来ず事ある毎に思い出したり友人関係も壊れてしまいかねない

  • << 9 回答と貴重なご意見ありがとうございます。 信用はしているのですが、考えを理解するのが難しいのです。男性は全員妄想しているものだと思っていたのですが目の当たりにすると思ったよりも衝撃的だったという感じです。友人関係が壊れてしまいかねないというのはおっしゃる通りで、次その友人と会った時に自分がどのような態度を取ってしまうのか、今後も同じように付き合っていけるのか不安でなりません。
  • << 10 回答と貴重なご意見ありがとうございます。 信用はしているのですが、考えを理解するのが難しいのです。男性は全員妄想しているものだと思っていたのですが目の当たりにすると思ったよりも衝撃的だったという感じです。友人関係が壊れてしまいかねないというのはおっしゃる通りで、次その友人と会った時に自分がどのような態度を取ってしまうのか、今後も同じように付き合っていけるのか不安でなりません。

No.7 20/07/06 20:57
お礼

>> 4 プライバシーって何だろうと考えさせられました。もちろん合意の上でパソコンを見てるのであなたは全く悪くない。 彼の行為の善し悪しを判断する事… 回答と貴重なご意見ありがとうございます。

本当におっしゃる通りです。お互いにプライバシーに関する認識が甘かったと思っています。彼のパソコンにはもうパスワードをかけてもらいました。私も反省したのでもう2度と彼のプライバシーを侵害しないよう工夫を凝らしていきたいと思っています。

No.8 20/07/06 20:57
匿名さん8 

主さんは全く悪くない。
履歴なんて浮気調査かんけいなく普通に見る。(自分が昔みたサイト探したりとか)
それを、信用したのにって言われるのは心外。

普通に気持ち悪いです。おかずにしてる時点で、下心あり。おかずにしようと思った時点で、気持ち悪い。下手すると主さんのオカンでも抜けるって事だよ。
しかも、ちょっとエッチな画像でも何でもない画像だよね。

主さんは、彼の友達をオカズにしてオナニーする?しないよね。してたら少なからず性的な魅力があるって事だよ。(そういうプレイもあるけど、それは変態の方に入るので、ちょっと横に置いておきます)

私なら無理。自分の友達にも会えなくてなる。友人の顔を見ただけで思い出してしまうし、彼が興奮した事を想像してしまう。

でも、主さんは彼の事が好きで、別れたくないのなら、見なかった事にするしかないよね。
とりあえず、もう友達と連絡とったり、ごはん行ったり会ったりするのはやめてもらったら。
主さんと約束しておきながら、それでも隠れて会ってたりしたら、それは限りなく黒に近いグレーです。

No.9 20/07/06 21:00
お礼

>> 6 下心がなければその人を見ながら自慰行為などしません。妄想の中で彼はその友人と寝ているのです。自分も無理です別れますきっと交際を続けても信用を… 回答と貴重なご意見ありがとうございます。

信用はしているのですが、考えを理解するのが難しいのです。男性は全員妄想しているものだと思っていたのですが目の当たりにすると思ったよりも衝撃的だったという感じです。友人関係が壊れてしまいかねないというのはおっしゃる通りで、次その友人と会った時に自分がどのような態度を取ってしまうのか、今後も同じように付き合っていけるのか不安でなりません。

No.10 20/07/06 21:00
お礼

>> 6 下心がなければその人を見ながら自慰行為などしません。妄想の中で彼はその友人と寝ているのです。自分も無理です別れますきっと交際を続けても信用を… 回答と貴重なご意見ありがとうございます。

信用はしているのですが、考えを理解するのが難しいのです。男性は全員妄想しているものだと思っていたのですが目の当たりにすると思ったよりも衝撃的だったという感じです。友人関係が壊れてしまいかねないというのはおっしゃる通りで、次その友人と会った時に自分がどのような態度を取ってしまうのか、今後も同じように付き合っていけるのか不安でなりません。

No.11 20/07/06 21:05
お礼

>> 8 主さんは全く悪くない。 履歴なんて浮気調査かんけいなく普通に見る。(自分が昔みたサイト探したりとか) それを、信用したのにって言われるの… 回答と貴重なご意見ありがとうございます。

私も気持ち悪いとは思ってしまったのですが、おそらくそれは自身の身体に対するコンプレックスや自信のなさからきているものだと思いました。また、誰でもいいわけではなく性的に魅力に感じる人は限られているようです。なんとなく好みは把握しているのでわかります。

会わないようにする、連絡を取らないようにするというのは私や彼氏、その友人の立場的にできないと思います。あなたがおっしゃるように今後の行動や自分の気持ちの変化の様子を見てみて判断できることもあるかもしれません。

No.12 20/07/06 21:11
お礼

男性の方のご意見も聞いてみたいと思っていますので、よろしければお聞かせください。

No.13 20/07/07 00:39
匿名さん13 

この履歴の件が無いとしても、彼女の友達とやたら接点持ちたがる男って浮気のチャンスを狙ってるイメージがあります。

紹介だけで終わるならよくありますが、食事を奢る?プレゼント?ないない。
あわよくば二股か乗り換えしたいのかなーと感じました。
逆に主さんが彼氏の男友達に誕生日プレゼント渡したら彼氏はどう思うんでしょうね。

同棲までしてる主さんには申し訳ないけど・・・。
主さん、彼氏に上手く言いくるめられてますね。
その彼氏普段から口上手いんじゃないですか?尚更怪しい。

で、友達と彼氏は今後も会うって・・・
そこ控えるところじゃないですか!?
なんかまだボロが出てきそうな気がするんですよね。

No.14 20/07/07 00:57
匿名さん14 

女ですが横から失礼します。私なら、そのお友達の写真が露出しているわけでもなく普通の写真だったことが余計に嫌かもしれません。確かに、現実にその子とどうなるわけでもないからっていうのはわかります。妄想の中でだけ・・・そういう性癖なんだろうと思います。正直、性癖はすぐには直らないとは思うので、主さんがどうしても許せないなら今後のお付き合いは難しそう。
でも個人的には、誠実な彼なら今回だけ許して様子見かな。今後の彼の態度をみて、本当に反省が伝わって来たり以前より愛情が伝わるとかなら、信じられるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧