注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

最近思うように食べれません。 以前はこれが食べたいあれがしたい、あれが食べ…

回答2 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

さな( 23 ♀ HlmTCd )
20/07/06 21:25(更新日時)

最近思うように食べれません。

以前はこれが食べたいあれがしたい、あれが食べたいなどよく思っていたのですが、ここ最近これが食べたいなど思うことがなくお腹空いたから仕方なく食べるというか食べてて幸せ感がなく、楽しいことがありません。

食べることが好きだった私が急になんでこんな風に思うようになったのか、食べること以外に何を楽しみにすれば分からなくなってきました。

元々橋本病があり食欲不振になるなど聞いたことはあるのですが今まで数値がおかしくても食欲不振になることはありませんでした。

健康のために筋トレをしてますが、習慣というだけで趣味ではないし…
何か楽しみを見つければ食欲だったり、何かを食べたい欲もでるのでしょうか

No.3095842 20/07/06 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 21:12
経験者さん1 

コロナで日本中が、可笑しく成ったかもね。
 
自粛で、僕も食欲は、ゼロですよ。
お酒も、4か月以上飲んで無いし、油物も、3ヶ月以上も食べて無い。

1日1食ですよ。
お金も使わないから、毎月30万円も貯金してますよ。
妻子には、生活費は、払ってますよ。
単身赴任なのでね。
 
体重も15キロも、減りました。
ジムも行きたくないし、好きな魚釣りも行く気に成らないですよ。

失恋したみたいだわ〜、(笑)
恋は、してないけどね。
食欲が、わかないのですよ。

No.2 20/07/06 21:25
匿名さん2 

味覚障害なら、亜鉛不足の可能性がありますよ。

下記の記事もご参照ください。

*甲状腺と似ている合併している亜鉛欠乏症、甲状腺でむずむず脚症候群[甲状腺 専門医 橋本病 バセドウ病 甲状腺超音波検査 長崎甲状腺クリニック(大阪)]*

https://www.nagasaki-clinic.com/zn/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧