注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は今年、新卒でととある企業の工場勤務となりました。 そこの工場の人達と仲…

回答4 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

社会人( 22 ♂ b5DTCd )
20/07/07 04:43(更新日時)

私は今年、新卒でととある企業の工場勤務となりました。

そこの工場の人達と仲は良好ですが、一つ疑問があります。

それは、私の教育が他の新卒と比べ、遅いことです。

嫌みに聞こえて、申し訳ございませんが、今年の新卒は私以外、高卒で、私は大卒です。

そのため、出世しやすいときいていたのですが、私が配属されたラインは、最近入った契約社員が多いため、私の教育は後回しとなっております。

他の新卒は、もう一人でほとんどのことが出きるのに対し、わたしはまだ完全には一人では、できません。

わがままなのは、重々承知しております。しかし、速く出世するためには、まずは1日でも速くいろんなことを理解することだと考えています。

現状は、高卒は、速く覚えられる環境に対し大卒は、かなり遅れて覚える環境になっています。

これは単に、企業の配属ミスですか、それともこれが普通なのですか、教えてください。

No.3095885 20/07/06 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 21:55
匿名さん1 ( ♀ )

ん、まぁよっぽど重役のお気に入りとかでないかぎり主さんが高卒に負けることはないからあせらないで大丈夫ですよ。

No.2 20/07/06 21:57
匿名さん2 

時間をかけてゆっくり料理。
それと同じで
大切な人材は大事に『ゆっくり研修』してるのでは?
そう感じる午後10時・・。(笑。

No.3 20/07/06 22:16
通りすがりさん3 

私も同じような環境に放り込まれましたが、どんどん自分で勉強して、あっという間にその仕事を卒業してやりました。
そういうことを期待されてるんでしょ、教えてくれる人より能力高いはずだから。

No.4 20/07/07 04:43
通りすがりさん4 ( ♀ )

今は研修期間中で、現場で勉強しているだけなのではないですか?

私が勤めていた会社では、新卒で入ってきた方々は皆、研修で現場に入ってきて、一定の期間が過ぎたら、本当の配属場所に行く。

研修で現場にいても、期間が過ぎれば企画部や技術開発部などそちらの職場に行くため、
あまり熱心には指導してませんでした。

やる気のある新卒さんの方が逆に珍しい感じ。

主さんは大卒だけど現場配属が決定してあるのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧