注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

夕飯時の子供の様子がどんどんおかしくなってるのを感じます。 夕食の時なかなか席…

回答1 + お礼1 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 22:51(更新日時)

夕飯時の子供の様子がどんどんおかしくなってるのを感じます。
夕食の時なかなか席に座ろうとしない。
特に旦那がいると眠いと言ったり、わたしの膝に座りたがる、横を向く、すぐ席から降りようとする。
誰と会話しているのかわからない話を突然する。
ふざけすぎたり、甘え過ぎてくる。
眠いと言い出す。
毎回こんな様子です。もうすぐ4歳です。
旦那が何をいないとまだマシです。
原因は旦那の怒りすぎ、威圧脅しにあると思います。
一歳半からずっと旦那はそのようにしてきました。こぼすな、残すな、膝着くな。注意する内容はおかしくないけど、過度に怒鳴りつける一度言って聞かなければ頭を叩いたり、ぶん殴るぞと脅したり。。わたしが止めても、邪魔するなと言われたり、キレて出て行ったりされます。
以前話して、『まずは楽しく食事をすること』『あなたは怒らないで』とそれでもダメだったので、『時間差で食事をする方がいいと思う』と提案したら『俺を除外したいだけだろ』と話が違う方向に。
今日も子供がすぐに眠いと言いだし旦那が『お父さん居なかったら食べれる?』と聞きうんと子供が頷いて、少しキレながら別室へ出てきました。そのあとは下の子も見ながら落ち着いてまぁまぁマシにご飯を済ませられました。
『全部食べられたし、お父さんに終わったよって伝えてこよっか』というと、嬉しそうに『そう言ったらすごいね!って褒めてくれて、パパ大好きってなるかも!言ってくる!』と走って旦那のところへ行ったのですが、。旦那がテンションめちゃ低く『お父さんがいないから全部食べられたって聞いたらうん!って言われた。俺がいない方がいいんだね』と私に言いにきました。
『しばらくはこのやり方でやってみて様子みよう。』と言うと『じゃ、でてくわ』と家を出てかれました(1時間ほどで帰ってくる)
またそれで子供は『私があんなこと言ったからお父さん出てってしまった!』と。
旦那は自分のことしか見えてないと思います。いつもそれで事態がこじれる。
数日前に旦那が一人でネガティブキャンペーンをして、みんな振り回されたあとだから、今日余計に子供の様子がおかしかったと感じてます。
全て旦那のせいとは言えませんが、旦那のメンタルの浮き沈み、夕食時の過度な対処の繰り返しで子供の様子がおかしくなったとしか思えなくなってます。

No.3095903 20/07/06 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 21:59
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

思い込みは良くないので
検証をしましょう。

No.2 20/07/06 22:51
お礼

>> 1 確かにそうですね。
旦那が不在の時は割と普通です。
私が怒っても普通です。旦那ほど厳しくしてないです。
給食は残さず食べてるそうです。
旦那がこじれてる時、その後、は旦那の声が届かないようで普通に話しかけられても返事をしないです。話を拒絶してます。←これに旦那がまたキレてなんで?ってなるんですが、心の中で拒絶してて声が届かない感じだからそんな簡単な話ではない。でもそれを旦那が理解できないと毎回言う。
好きなものだらけにしても食べない。もしくはそれだけ食べてあとはスイッチオフ。もう眠いが始まる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧