注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

営業事務してますが、何でもかんでも担当営業の補佐、補佐、補佐で嫌になってきました…

回答5 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 18:26(更新日時)

営業事務してますが、何でもかんでも担当営業の補佐、補佐、補佐で嫌になってきました。

営業担当が皆で「あーもう終わんないわ、何なんだよ」と文句言いながらやっていて、
上司から「何でそんなに終わらないんだよ。できない分は(私)さんにお願いしてやってもらえ!」
と言われて、結局営業担当が出来ない事務処理を私がやることになります。


私がやることになる事務処理を、営業担当は把握してなかったり、
丸投げされたりするので段々嫌になり、
自分から営業担当に丁寧に確認したりするのが嫌になってきました。

特に今日は、支払い締めがあり、忙しかったので「あとでやってもらいたいことがあるので、締めを優先にしてもらって
手が空いたら打ち合わせするのでお願いします」
と営業から言われましたが、
締め処理も営業の代わりにやってるので、手が空かないことにして打ち合わせは無視して帰ってきてしまいました。

また明日、「昨日締めが終わらなかったので、今日なら打ち合わせできます」
と言おうと思いますが、
何でも補佐ばかりで、営業が途中までやったことを途中からグチャグチャの状態から進めなきなきゃいけなくて、
やる気が出ません…

途中からの面倒くさい処理を人にやらせて丸投げして、文句タラタラ言っている。

ハッキリ言って自分で最後までやれよ!と思ってしまいます。

人から良いように使われてるだけな気がして、何だか仕事自体やる気がなくなっています。

No.3095927 20/07/06 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 22:25
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

んー、正直それがあなたの仕事な訳で、あなたが悪いわけでも担当営業が悪いわけでも
会社が悪いわけでもないと思いますね。まぁ丸投げ放置はどうかとは思いますけど。

つまりそもそも向いてない仕事なのでは?

No.2 20/07/06 22:27
匿名さん2 

営業事務って、要するに、営業の人たちの事務をする仕事なのでは?

人手が足りないとか、そういうことなのですか?

No.3 20/07/06 22:56
お礼

>> 1 んー、正直それがあなたの仕事な訳で、あなたが悪いわけでも担当営業が悪いわけでも 会社が悪いわけでもないと思いますね。まぁ丸投げ放置はどうか… ありがとうございます。
営業担当の補佐が仕事なのですが、
最初の頃は先輩営業さんたちからの指示で動いてましたが、
今は私よりも勤務年数が短い新人営業の指示に従わないといけなく、
新人のくせに文句は一丁前なので、
快く補佐してあげたい気持ちがなくなりました。

特に新人の補佐を命令されてますが、
やりたくなくて新人を無視してしまったりします。

No.4 20/07/06 23:00
お礼

>> 2 営業事務って、要するに、営業の人たちの事務をする仕事なのでは? 人手が足りないとか、そういうことなのですか? 確かに営業事務とは、営業の事務をするのが仕事ですよね。

もうすぐ2年になりますが、担当も変わっていき、新人営業が担当になり、
私は新人の全面的な補佐をしないといけないですが、
私は何も担当も持てないのに、いつまでも新人の指示で動かなきゃいけないのか…

偉そうに新人から指示される度に、
私の方が勤務年数長いのに
指図ばかりされて、補佐しか仕事がないのか…
と嫌になってきています。

人手が足りないのは営業の方で、
事務は足りています。

No.5 20/07/06 23:07
匿名さん2 

なるほど。

気持ちはわかりますが、たとえ、指示をしてくる相手が会社員としては後輩でも、仕事は仕事ですかね。

ここは、割り切って、「先輩の私がどれだけデキるか、みせてやりましょう!」ってくらいの心構えでいたほうが、いいんじゃない?

No.6 20/07/07 17:59
匿名さん6 

ゴーストライターなんでしょうね。
主役ははれない。

No.7 20/07/07 18:26
匿名さん7 

なるほど・・・

忙しい風景が見えますね。
その分『あの時は助かりました!』
今度よかったら・・・・・・

みたいな展開があればいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧