注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

私は中3絵師です。 悩みは嬉しいことがあると自慢しちゃうことです。 治したい…

回答3 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 16:09(更新日時)

私は中3絵師です。
悩みは嬉しいことがあると自慢しちゃうことです。
治したいです。
自分に自信がなくて、虚無感に襲われて自慢しちゃうんです。
すごい!やば!とか言って欲しいんです。
いつも絵上手くないって言ってるんですけど本当は堂々と絵が上手いでしょ君よりって思ってるんですクズですよね。

自慢もそうで、有名な絵師さんに立て続けにフォローされたんですよ最近、その時めっちゃ仲良い2人に自慢したんです沢山まぁ嫌われたんです。今の自分が嫌いです。胸がぎゅーって締め付けられて死にそうです。
自慢しなくても満足になる方法とかありますか?

No.3095931 20/07/06 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 23:09
匿名さん1 

絵師だの同人界隈のそういうのはもうね〜…
創作活動はたしかに人に見て反応を得てこそやりがいがあるけれども、目的が創作意欲でなく承認欲求と入れ替わっちゃう子がほんとに多いんですよね。上手い人にフォローされたら認めてもらえた気がして嬉しくても、決して自分が同等の凄いものになれたわけではないということを肝に銘じておかないといけない。
べつに神絵師ってやつに認めてもらえて喜ぶのはいいけど、更なる創作に昇華させたりなど上を目指せばいいのに、あなたは下にそれを見せびらかすことで喜びを感じるという。
最近Twitterでバズってトレンド入りした「おけけパワー中島」を読んでみたら。あの漫画の主人公たちは神と呼ばれる字書きにフォローされたいと強く願ったり神字書きに近しい人間に嫉妬しつつも、決して自分よりブクマ数少ない人らと比べて安心したりひけらかして安心するんじゃなく、必死で上を目指していた。学ぶものはあると思いますよ。

No.2 20/07/07 13:03
匿名さん2 

自分で自分の絵が一番好きだって思ってあげるといいかも、絵って本来比べる物じゃないでしょうしね

No.3 20/07/07 16:09
ゆずは ( 10代 ♀ 1GLTCd )

人間は人より優位にたとうとしたりする生き物なのだそうです
例えばボランティア活動に参加したり、困っている人を助けたりする優しそうでボランティア精神に溢れているように見える人も、実は本人も気付いていないだけで、「私はいいことをしている、この人を助けられるということはこの人より私の方が優位である」と思っているのだと心理学かなにかの本に書いてありました
自慢して人より優位に立とうとしているのはみんな一緒ですので安心してください
自慢したくなった時は自慢に聞こえな
いように例えば「有名な絵師さんにフォローしてもらった」などではなく「いいことがあったから嬉しいんだよね」など抽象的な表現にしてみてはいかがでしょう?
あとは、声のトーンやイントネーション表情で、自分は自慢する気がなくても自慢に聞こえることがあるので気をつけるといいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧