注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

この掲示板の「家庭・家族の悩み」を読むと、多いのが旦那の浮気とか不倫とか、子育て…

回答6 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 09:05(更新日時)

この掲示板の「家庭・家族の悩み」を読むと、多いのが旦那の浮気とか不倫とか、子育てに旦那が非協力的とか多いですね。また、義母や義父に対しての不満とか、結婚って楽しくなさそうです。子供が出来たら出来たで、お金も掛かるし、子供はかわいいだろうけど、
こんなスレ読んでいたら、結婚なんかしなくていいと思える。何か楽しくなさそうです。
恋愛はそこそこ楽しいだろうけど。

娘と息子がいますが、娘はバツイチで出戻っています。孫はいないです。
娘は結婚なんて「もうたくさん」と話していました。
私も主人とは見合いでしたが、離婚しています。性格がどうしても合わなかったし、子育てに関しての考え方がそもそも根本的に違いすぎてました。

結婚ってなんだろうと、今、この私がしみじみと感じ入っています。

No.3095936 20/07/06 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 22:36
知りたがりさん1 

だから今は結婚しない人増えていますよね

No.2 20/07/06 22:57
通りすがりさん2 

だから躊躇してしまうんです。周り見てもそこまで我慢しなくちゃいけないの⁉️ってくらい色々妥協と我慢を重ねてます。それが出来ない人は一生独身なんでしょうね。

No.3 20/07/07 02:05
匿名さん3 

上手くいってる人は悩み書く必要ないからね。

私は平穏安泰なので ここではレスする側
でも、円満の秘訣とか全く分からない

結婚て運だと思う
今上手くいってるのも偶々じゃないかな

No.4 20/07/07 07:50
匿名さん4 

私もここで見る以外に親と祖父母と兄が離婚しているので結婚してもなぁ…と思い始めています。

No.5 20/07/07 08:46
匿名さん5 

なーんでみちゃうかなー。
自分に損なことは見てはいけませんよ。いたいよー

まあそう思ってもその人たちのようにならないようにしようって思いやりを持ち結婚生活を送るようにしたらよいではないですか?

No.6 20/07/07 09:05
匿名さん6 

相手にもよるし、性格のいい人同士じゃないと難しいですね。
私も円満だけど…独身主義者同士がカップルになってお互い自由だから上手く行ってます。
会社の福利厚生の手続き上必要で入籍しました。
夫婦じゃないと社宅に住めないとか色々しがらみが…
普通の夫婦と違うかも。
結婚はしないといけないものから、だんだんと、してもしなくてもいい自由なものになりましたよね。
それが本来自然で良いことだと思います。
今までがしたくなくても無理して結婚したり、破綻してるのに無理して家庭を維持したり。
どう考えてもそっちの方がおかしいし狂ってるとおもいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧