注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ソフトボール部の転部を考えています。他のサイトでも質問させていただいのですか、使…

回答3 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 18:58(更新日時)

ソフトボール部の転部を考えています。他のサイトでも質問させていただいのですか、使い方がよくわからず…。
私は中学でソフトボール部に入っていました。下手な方で、なんとか努力でカバーして試合に出ていた感じです。高校では周りのレベルも高くなるからと、弓道部に入ろうと決めていました。しかし、ソフトボール部に仮入部に行った時に案外衰えていなかったこと、楽しかったことでこの時から弓道部ととても迷い始めました。
しかし結局入部届けは楽しい分辛いこともあるソフトボール部ではなく弓道部にしました。弓道部では声出ししたり体力作りしたりする必要がないので。
現在少しずつ弓道部の活動が始まっています。先輩も優しく、友達もできて弓道部が嫌なわけではないのですが、ソフトボールがずっと頭から離れません。ソフトボールがしたいという気持ちが消えず、転部を考えています。他の部活との交流がしやすく交友関係が広がる、体力がつく、などのメリットも感じて…。差ができる前に転部するならなるべく早くしたいです。まだ弓道部の活動は少ししかしていないのに転部をするのは良くないでしょうか。周りはもう少し弓道を続けてみるべきだ、本当にやりたい方をやるべきだと言ってくれました。客観的な意見をお聞きしたいです。

No.3095968 20/07/06 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 23:36
匿名さん1 

やりたい事をやるべきだと
思います。

これから人生歩むにつれ、
選択の重みが増してきます。

簡単には変更が
出来なくなってきますので、

今回こういう状況になった、
意味を噛み締めましょう。

さぁソフトボールやりますか。

No.2 20/07/07 13:10
匿名さん2 

気になってるなら、やっぱりソフトボールやりたいのでは?こっそり見学しに行ってみるとか

No.3 20/07/07 18:58
匿名さん3 

すみません!質問者です。使い方がよくわからず、回答に返信?することができないのでこちらでお礼させて頂きます。
お二人とも回答がはやくてとても助かりました。やはりソフトボールをやってみようかと思います。まだ不安と迷いはありますが…。ご指摘されたようにソフトボールをやりたい気持ちはありますし!
今回は変更がきく選択でしたが、これからは後悔しないような選択をできるようよく考えたいと思います。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧