注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

本当に心から通じ合える友だちがいなくて、たまにやるせない気持ちになります。インス…

回答3 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 23:47(更新日時)

本当に心から通じ合える友だちがいなくて、たまにやるせない気持ちになります。インスタで友だちと充実した時間を過ごしてる子を見ると、私ってこんなでいいのかなと、心臓がドキドキするような感覚がして劣等感に押しつぶされそうになります。みなさんなりの考え方や、SNSから離れた息抜きの方法などあったら教えてください。

No.3095988 20/07/06 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 23:40
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

劣等感かぁ。
ま、凄く分かるわ。
人間無いもの程、憧れたりするもんよな。
でもな、人なんて良くも悪くもそう簡単に変わらへんで。
そない思い詰めるもんでもあらへん。
そもそもインスタで楽しそうにしてるってのは、ただの主観でしかないしの。
ま、劣等感に潰されそうなら、インスタなんぞ見なければええやんけ。
そんなのなくても生きていけるし、人生他に楽しいと思えば案外幸せなもんや。

No.2 20/07/06 23:47
無名のさみしんぼ♂ ( ♂ U9LTCd )

そうですね SNSに限らず人と比べてしまうのが人間なので、どうしてもこの人はこんなに仲良い人と楽しんでるのにどうして自分だけとかどうして自分にはないのとか比べたり羨ましがったり、無い物ねだりしてしまうのですよね
SNSで見れば見るほど自分と比べて苦しくなります まずは見ないこと。
一人で楽しむなんてたくさんあります!
スポーツだったり、アニメ・ドラマ・映画・音楽鑑賞や料理作り、仕事、旅行、ゲーム・食事などで充実していたらいつのまにか忘れています
暇になればなるほど気になったり比べたりして辛くなります

No.3 20/07/06 23:47
匿名さん3 

SNSであげられてるそういった画像の中の子達が心から繋がってる親友とは限らんのよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧