注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私を軽くいじめできてた子が何事もなかったかのように話しかけて来るのが怖いです。 …

回答8 + お礼6 HIT数 2302 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 17:02(更新日時)

私を軽くいじめできてた子が何事もなかったかのように話しかけて来るのが怖いです。
私は1年の頃、皆からいじめられていた子を1度だけ庇った事で自分も悪口を言われてクラス全員から無いもの扱いされクラス全体から軽くいじめられてました。特に酷い子は目の前でわざと聞こえるように悪口を言ってきたり、わざと無視したり、先生に言おうにも言いづら陰湿な嫌がらせばかりで本当に傷つきましたが頑張って1年耐えきりました。
それなのにクラスが変わって周りのみんなが私に普通に接してくれるようになると、中心に立って悪口を言ってきた子が何事もなかったかのように話しかけてくるようになりました。
死ぬほど気持ちが悪くて仕方ありません。
あいつの顔を見る度に気分が悪くて仕方がないです。
思わず『よく話しかけてこれるよね』って言いたくなります。どういう考えでこんな態度取れてんのかわからないです。

No.3096023 20/07/07 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 00:29
匿名さん1 

気持ち悪いですよね。
私もそういうことがあったのでわかります。
無視する時もあるのに、仲良いかのような振る舞いをしてくる時もある人とか居ました。

No.2 20/07/07 00:31
匿名さん2 

あー…ね、とかで話終わらしたり、顔そらして相手しなくてよし、
わざわざいじめなくてもいいけど。

No.3 20/07/07 00:35
匿名さん3 

正直に言った方が良い。「よく話しかけれるな」と。そして苛め返す。聞こえるように悪口言われたなら同じ事をしてやる。リベンジリベンジファイトファイトp(^-^)q私はあなたの味方よ!

No.4 20/07/07 00:39
お礼

>> 1 気持ち悪いですよね。 私もそういうことがあったのでわかります。 無視する時もあるのに、仲良いかのような振る舞いをしてくる時もある人とか居… やっぱりこういうこと平気でできる人いるもんなんですね、
1年の頃は毎日のようにニヤニヤしながら聞こえる距離で悪口言ってたのに、今年になって笑顔で話しかけられて本気で恐怖しか感じないです
あんな作り笑顔に騙されてる周りの人もおかしいと思ってしまうし気が狂いそう…

No.5 20/07/07 00:43
お礼

>> 2 あー…ね、とかで話終わらしたり、顔そらして相手しなくてよし、 わざわざいじめなくてもいいけど。 私はいじめられた経験があるし仕返しとかしたいとは考えてないです。
相手にしてなくてもあれだけ何度も悪口言ってヘラヘラしながら話しかけてくる態度にイライラしてしまいます…もう慣れるしかないのかな…

No.6 20/07/07 00:47
お礼

>> 3 正直に言った方が良い。「よく話しかけれるな」と。そして苛め返す。聞こえるように悪口言われたなら同じ事をしてやる。リベンジリベンジファイトファ… いじめ返しはするつもりはないです、
やっぱりあれだけ悪口言われ続けて相手が怖いと思う気持ちが強いのでいつかハッキリ言えたらいいなと思います…
あと、いじめとかする子に限って裏と表の顔の使い分け上手くて表面上がいい子なので今敵にすると自分が悪者に仕立てあげられてしまいそう…

No.7 20/07/07 08:24
匿名さん7 

ようは、ずるいんだよね・・・

ずるい人なのよ・・・

ただ、こおゆう人は人を取り巻くのがうまいから
今は、大人しくても集団になるとなにするかわからない・・・
脅す訳じゃないけど、あるかもしれない・・・

仕返しとかは考えないで、適当に愛想悪く・・・ふ~んそうだね・・・
みたいな感じで・・・決して、友達になろうなんて思わない事。
間違いなく、地雷だよ・・・関わらない・・・

自分も、派閥を作っておく。勢力が大きければ相手も下手に
手出しはできないからね・・・

なにかあれば、証拠を取っておく。音声・画像・動画



No.8 20/07/07 20:30
匿名さん8 

いじめる人って闇を抱えてるんだと思います。
その子の場合は友達が居ないのかな。
だから貴方が利用されてるんだと思いますよ。
言ったらどうですか?「よく話しかけてこれるよね」って。
本人に直接言わないと、またいじめの標的にされる可能性もありますよ。
貴方は何も言わないから友達のフリしたり、八つ当たりしたり便利なんですよその子にとって。

No.9 20/07/08 22:20
お礼

>> 7 ようは、ずるいんだよね・・・ ずるい人なのよ・・・ ただ、こおゆう人は人を取り巻くのがうまいから 今は、大人しくても集団になる… それなです…愛想と上辺の笑顔だけはいいんですよ。
あと運動が出来れば先生達はちやほやするし…先生もあんなのの味方とか気分悪いです
悪口の証拠集めたくて親に相談してボイスレコーダーが欲しいと頼んだんですが親に反対されて買ってもらえなくて…
いじめられていた1年の頃は一応日記つけてました

No.10 20/07/08 22:23
お礼

>> 8 いじめる人って闇を抱えてるんだと思います。 その子の場合は友達が居ないのかな。 だから貴方が利用されてるんだと思いますよ。 言ったらど… いいえ割と友達多いです…けど私とすれ違う度に話しかけてきます…私には相手の意図が全くわからないです。
けど急に怒ったら共通の友達に嫌われるかもしれないし、少し前までいじめられていた訳ですしやっぱり相手のことが少し怖いです…
やっぱり言った方がいいですかね、勇気が出せたら頑張ってみます。

No.12 20/07/08 23:45
匿名さん8 

>>10
相手がどういう状況であれ気持ち悪いね。
悪い事をしてるのは向こうなのに貴方が嫌われる理由ってあるんだろうか?と思います。
それで離れるならその友達も本当の友達じゃないって事ですよ。
ちゃんと感情を出さないと伝わらないし、
本当に分かり合える人が判明する良い機会だと思います。

No.13 20/07/09 00:33
お礼

>> 12 勝手な憶測ですが前のクラスは誰でもいいから1人をターゲットにして悪口を言う仲間同士で結束していた感じあります。
それでもまた1人になっていじめられると思うと怖いんです…そうした方がいいとは思うんですが証拠もないのに相手をいじめっ子扱いて私の味方してるれる子がいる気がしません…証拠という証拠も日記だけだし…
こんなにボイスレコーダーが欲しくなったことないです。
まだ新しいクラスでの友達との関係も薄いので信頼できる人できたら話そうかな…

No.14 20/07/11 17:02
通りすがりさん14 

私もそういう人いました。ほんと人間性疑いますよね。私の場合、相手の言ったことには適当に返事はするが、自分からは話しませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧