注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

もう学校行きたくない。 こっちが逃げたいのに。 いきたくないし、自分の人…

回答2 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 13:09(更新日時)

もう学校行きたくない。
こっちが逃げたいのに。

いきたくないし、自分の人生生きたくない。
自分で決めた進路も担任に勧められた進路も、どちらが正解なのかわかんないし、自分で決めた進路進んだらまた高校選びの時みたいに失敗して辞めたくなる、後悔するし。

とにかく、死にたい。
コロナとか、災害で死にたくない人が死んでるとか言うけど、本当に死にたい。
死にたいのに、ずっとここに書き込んで楽にもならないのに死にたいって繰り返してるだけ。

死にたいし、学校いきたくないし、けど休めないし、人生生きてたくないし、これから今もこんな一日ごとに嫌なこと更新されてくのに今後もっと降りかかるなんて耐えられない、いいこと一つもないのになぜ嫌なことしか起こらない人生生きてなきゃいけないのかわからない

タグ

No.3096141 20/07/07 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/07 10:52
ゆずは ( 10代 ♀ 1GLTCd )

この先もずっとずーっと幸せなことがないという確証はないよね?
僕もずっと辛くて毎日いつ死のうか、どこでどうやって死のうか考えてました
今でも辛いことがあると死のうと考えちゃう
だから物事には波がある、今すごく不幸な分いつか凄ーく幸せな波が来るかもしれないって考えるようにしてるよ
それに自分では気付いていないだけで本当は幸せなのかもしれない、自分よりもっと不幸で苦しくて辛い生活をしている人がいるかもしれない
自分は不幸だ、いいことなんて何も無いと思わず、家族がいるだけ幸せ、学校に通えるだけ幸せ、そう考えるのはどうかな?

No.2 20/07/07 13:09
通りすがりさん2 

親や先生にいい子でいようとするから辛いだけじゃない?

ダメな子でもいいって自分で思えたら、楽になるよ。
大人でも身の丈以上に見せようとするのは、失敗してる。

自分のできることで生きていけたら、何でもいいのよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧