注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

とても辛い気持ちなので、お話を聞いてください。わたしは昨日17歳になりした。 …

回答34 + お礼3 HIT数 2158 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 22:46(更新日時)

とても辛い気持ちなので、お話を聞いてください。わたしは昨日17歳になりした。
一人暮らしのアパート住まいをしています。五歳の時、父と母が離婚する際、母が親権を持ったのですが、すぐに母に彼氏ができてデキ婚、再婚の義理の父はわたしを空気のように扱い、妹がすぐにできたのですが、指一本触らせてもらえませんでした。暴力もありました。
祖母が引き取ってくれてからは幸せでした。しかし、四年前に亡くなり、それからアパート住まいです。お金は両親が半分ずつ出してくれています。顔を出してくれることもありません。
でもおかげで料理や裁縫はある程度できるようになりました。
でも、いつもは誕生日だけは実の両親が揃ってプレゼントや、ケーキを持ってきてくれましたが、今年は何もありませんでした。
甘ったれのようですが、つらいです。怖いです。勉強は一生懸命やっていますし、生徒会にも入って褒められようとしましたがだめでした。
辛いです。
お話を聞いてくださってありがとうござました。

No.3096183 20/07/07 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-07-07 10:20
匿名さん3 ( )

削除投票

お誕生日おめでとうございます!17歳で自立していらっしゃるのとても素晴らしいです。亡くなられたおばあ様が大切に育てて下さったからでしょうか

ご両親には見切りをつけて、ご自身の家族を持つ方向にシフトしてはどうでしょうか?

17歳で家族を持つのは難しいですが、世界は広いです。貴方を大切にして下さる方にきっと巡り会えます。その時までご自身のスキルをより高めていてはどうでしょうか?

但し、寂しさに焦ってしょうもない人と所帯は持たないように。人をちゃんと見極めましょう。

ご両親は何れ、貴方が稼ぐようになったり老後の面倒をみて欲しくなった時に貴方に目を向けます。構って欲しい気持ちが捨てきれなければその時を待ちましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/07/07 10:40
お礼

>> 1 誕生日おめでとう🎂🎁 少しの間、祖母が居てくれたおかげで 主さんは真っ直ぐに生きてこれたんだね 辛かったらここでどんどん弱音吐… 拝見した瞬間にブワッと涙が出て止まらなくなりました。
本当は普通の家の子のようにケーキをみんなで食べて、笑って過ごしたかったです。
寂しかったです。
あなたが生まれてきてくださってありがとうございます。それほど、うれしかったです。

No.6 20/07/07 11:00
お礼

>> 2 お誕生日おめでとう! 今が辛い分、いずれ訪れる幸せはきっと通常の何倍にも感じられるよ! 誠実な恋人が出来たら人生観が変わると思う… なみだがとまりません。あなたが生まれてきてくれてありがとうございます。
わたしは恋をすることがまだ少し怖いです。寂しい想いをさせる親にならないかとても心配になってしまいます。

No.8 20/07/07 11:08
お礼

>> 3 お誕生日おめでとうございます!17歳で自立していらっしゃるのとても素晴らしいです。亡くなられたおばあ様が大切に育てて下さったからでしょうか … ありがとうございます!
実のところ、見切りはついていたのかもしれません。
小さい時から喧嘩の音で怖くて眠れなかったり、義理の父に顔面を踏まれて病院に行ったりして、もう、なんだかうんざりしてしまっているところもあります。
恋は一度でいいからしてみたいですが、結婚はしたくないです
変でしょうか……?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧