注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

接客業やってます。 よく、お客様が電話で問い合わせをする時、まずお客様自身…

回答3 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 15:21(更新日時)

接客業やってます。

よく、お客様が電話で問い合わせをする時、まずお客様自身が代表の電話番号にかけてから、各売り場に電話を回す
ということがあるのですが

この前自分の担当の商品の問い合わせがあったようで、代表の電話担当から折り返しお願いします。と言われたので
電話番号と名前を復唱し間違いがないことを確認した上で、折り返しをしました。


そのお客様自身が自分の電話番号を伝え間違えたらしく、別の人にかかってしまいました。
結果的には、最初問い合わせをした人が再度電話をくださり、わたし電話番号伝え間違えたかも。ごめんなさい!で解決したのですが

そのかけ間違えた相手の対応が
謎すぎました。


まず、電話をするときは
自分が名乗り、
かけた先が間違ってないか確認などしたり、時間大丈夫か聞きますよね?


○○様であってるか?の確認の時に
何も答えず、
あなたはだれ?としか言いませんでした。
名乗っても
だからだれなの?としか言わないのでそれを3回繰り返したので

先ほど○○の商品のことで問い合わせをいただいた○○様か?などと聞いても

だれよ!名乗りなさいよ!と言うばかり。


そして、
思い出したかのように
あぁ、そういえばワイシャツ?ワイシャツのこと?
と言い出し色々話してきたので

ワイシャツなんて取り扱ってないのに
勘違いしてるのかな?と思い
話を聞いてると


てか、私
あんたの店に電話してないんだけど?

といい、電話が切れました。


間違ってかけてしたったのは、こちらが悪いのですが、、
一体なんだったのでしょうか。あの対応は、、、



No.3096202 20/07/07 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 10:44
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

あなたのことを怪しい人だと思ったので
自分が誰なのか名乗りたくなかったのでしょう。
そのうえで、あまり要領の良い話し方ができる人ではなかった。

それだけです。

No.2 20/07/07 10:50
お礼

>> 1 ○○様か?の問いかけや
名乗ってたので
ちがう!かけてない!
などと伝えてくればよかったのになあと。

もしくは
問い合わせしたしたかのように
話をしてきたのも謎でした。

No.3 20/07/07 14:55
匿名さん3 

最近多いですよね。「○○様でしょうか?」から始まる電話。
自分当てであっても「誰だろう?」と一瞬警戒しますし、
それが自分当てでもなければ「いや先に名乗れよ」とイラッとくるのは分かります。
ですがそこまでキレる必要もないですね。
今回はたまたまその人がきつい人だったのでしょう。
まともに話せない人ってたくさんいますよ。
街中でもたまに一人で怒り狂ってる人とかいるじゃないですか。

No.4 20/07/07 15:21
匿名さん4 

警戒して名乗らなかったのでしょうね、でも間違いって分かった時点で切る人が多いですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧