注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

今を輝くアイドルや有名人も、若い頃の異性交遊やリア充な写真が流出したりして、一時…

回答4 + お礼3 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 14:22(更新日時)

今を輝くアイドルや有名人も、若い頃の異性交遊やリア充な写真が流出したりして、一時的に
バッシングされたりしてますよよね?

最悪仕事失ったり。

今もその流れは変わらないけど、ぶっちゃけクッソ羨ましいわ。

そりゃあれだけのイケメンや美女なら、モテまくるし色々あるわな。
ルックスと知名度とお金、何もないわけない。

不倫とか、人間的に良くないことだから別として、
大概の異性スキャンダルのバッシングは嫉妬からくるものであって、この羨ましいわ、
という感情をどう消化するか、じゃないかと。

もう、羨ましいわ!のひと言で尽きると同時に、人間が平等なんて嘘で、やっぱり彼らは
「特別」な存在な訳で、みんながそれを割り切って生きれれば世の中もっと優しくなるのかな、って。

自分はどっちかというと、ー羨ましいわ!で終われるから得なのかも。
いや、だいたいがどうでもいいわ、なんだろうけど。

どうでもいい、7割
羨ましい、でも彼ら特別やしね 2割
嫉妬でござるームキー叩いてやる! 1割

こんな感じで、嫉妬で誹謗中傷する人のが少数派なのか。

本人のプライベートの充実度の状況にもよるんだろうけど。

No.3096241 20/07/07 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 12:13
匿名さん1 

普通にしていてもモテるくらいだからこそアイドルや有名人になれますからね。
誹謗中傷する人っていうのは自分の私生活での不満をそこにぶつけてる感じがしますね。
応援してる有名人とかがそういうのを気にして活躍できないのは残念に感じます

No.2 20/07/07 12:43
匿名さん2 

自分が卑屈な気持ちから叩く人は嫉妬とか鬱憤ストレス晴らしって思うんじゃない?

批判や叩きって 単純に道徳観からの嫌悪感や正義感だと思ってた

これ、リアルの充実度からなの?

No.3 20/07/07 12:49
お礼

>> 1 普通にしていてもモテるくらいだからこそアイドルや有名人になれますからね。 誹謗中傷する人っていうのは自分の私生活での不満をそこにぶつけてる… それ。
モテてモテて仕方ないからアイドルになったんだと思うんです。
産まれから僕のようなパンピーとは持ってるものが違うのかな、と。

批判で才能活かせないまま消えるには悲しいですよね。

No.4 20/07/07 12:51
お礼

>> 2 自分が卑屈な気持ちから叩く人は嫉妬とか鬱憤ストレス晴らしって思うんじゃない? 批判や叩きって 単純に道徳観からの嫌悪感や正義感だと思… 本文でも少し触れたつもりですが、不倫などは別で、おっしゃるように嫌悪感や
正義感 もあると思うんです。

自分が言いたいのは、不倫とかではなく単純に過去の恋愛の写真とか、プライベートの流出です。

これ、彼らが道徳的に人間として悪いことしたわけじゃないですよね?

No.5 20/07/07 13:44
匿名さん2 

>>4

あー、成功者へのやっかみみたいの?

どうだろう?
弟が高校の時 ○瀬○ずと中学同じだった人達(男女共)がクラスに居て悪口ばっかりだったそうだけど
姉(広○ア○ス)の方は評判良かったって
男子もボロクソに言ってたというのは単純に嫌われてたのかな?

No.6 20/07/07 13:49
お礼

>> 5 やっかみからはわからないけど、本人のこと何も知らない無関係の人間が叩くよか、
地元で本人の素性を知ってる連中がどうこういうのはまだわかるかも。

例えば、過去でえげつないいじめしてた奴が、何の反省もなく、社会でのうのうと楽しそうにしてたら、それは不快でしょうから。

No.7 20/07/07 14:22
匿名さん2 

>>6

弟のクラスの子達は リアルの学生時代を知ってるからね

スレの「若い頃の異性交遊やリア充な写真」て地元の本人と繋がりあった人が持ってるものじゃない?

本人の事何も知らない人は その時その時の只の感想かもよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧