注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

どうか応援していただけたらと思います。 自分から告白して、返事を5か月保留…

回答5 + お礼4 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 10:40(更新日時)

どうか応援していただけたらと思います。

自分から告白して、返事を5か月保留にされています。
この時点で、もう賛否両論あるのは承知していますが、遊びではないのは確かだと思います。
優柔不断で決めるのに時間がかかるけど、本当に優しい人です。

告白保留の理由は、いろいろ聞いてきましたが、1番の理由は「他に気になっている人がいて、その人とはコロナのこともあり会えていないからまだ決められない」というものです。

世間一般的にいう、キープですけどね。
それも分かっています。

ただ、彼に「今の時点でもう私と付き合う選択肢がないのなら、私も諦めるし今の関係は可笑しい。そこだけはちゃんと確認しておきたいし、教えてほしい」と伝え、本当に決められないという答えでした。

なので待つと決めました。

彼がその気になっている人に会うことに気付いていても、見ぬふりをし、彼の答えを待つのは正直簡単ではないのは分かっています。いろいろ考えてしまいますし、辛くないはずがありません。

でも今、引き下がったら後悔するとも思います。

人として友達としても大好きで、尚且つ好きな人なので、失いたくない。
それは私の自分勝手な意見ですが。

大半の方は、そんなのやめておけ!という意見かと思います。
それでも最後まで諦めたくない。
馬鹿だと思いますが、どうか頑張れと応援してくださいませんでしょうか。

よろしくお願いします。

No.3096245 20/07/07 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 12:07
無名のさみしんぼ♂ ( ♂ U9LTCd )

頑張れ!これくらいしか言えないけど後悔はしない方がいいよ
待つなんて容易いさその間に出来ることしよ!自分磨いて魅力をさらに高めちゃえ!

No.2 20/07/07 12:08
匿名さん2 

本当に好きなら自分の意志を貫き通して!!

No.3 20/07/07 12:11
お礼

>> 1 頑張れ!これくらいしか言えないけど後悔はしない方がいいよ 待つなんて容易いさその間に出来ることしよ!自分磨いて魅力をさらに高めちゃえ! 早々、レスをいただきありがとうございます。

そして温かいお言葉、本当に感謝しています。
そうですね、待っている間に自分を磨けるようにしたいと思います。
人としてもっと成長できるように、ポジティブでいたいと思います。

ありがとうございました。

No.4 20/07/07 12:16
お礼

>> 2 本当に好きなら自分の意志を貫き通して!! レスありがとうございます。

そして応援していただきありがとうございます。
この現状を知っている友人もいて、もちろん私を思っての意見ですが、否定的な意見が多いです。
その中でも、自分の意志を貫いてと言ってもらえるのはとても嬉しいです。
ありがとうございます。

No.5 20/07/07 17:17
匿名さん5 

期限を決めて、待とう!!
本当に好きな人なんだったらもちろん何年でも気がすむまで待てば良いとは思いますが、それでも限りある人生なので。期限を決めて、この期限を越えたら新しい人にも目を向けてみるとか、自分の中で区切りをつけながら、頑張ってほしいです!

No.6 20/07/07 17:28
匿名さん6 

辛いけど、頑張って下さい!!
わたしも告白を保留にされた事があり、その時は相手に彼女がいました!笑

でも人を大好きな気持ちは理屈じゃ語れないですからね!
後悔しないなら、応援します!
ただそうしてる間にも歳は取りますからね!だらだら続けるのは賢くないと思いますよ!

No.7 20/07/08 10:13
お礼

>> 5 期限を決めて、待とう!! 本当に好きな人なんだったらもちろん何年でも気がすむまで待てば良いとは思いますが、それでも限りある人生なので。期限… レスありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

温かい応援のお言葉、本当に嬉しく思います。
区切り、やはり大事ですね。
彼は、私を傷つけないためなのか、自身の保守的な行動なのかはわかりませんが、よく嘘をつきます。
昨日も嘘をつかれていたことが分かりましたが、他に気になる人がいるということなので、目を瞑りました。でも正直、聞いていたこととは違う事実があると、やはり悲しくなってしまいますね。

たしかに他に気になる人がいて、ほかの女性会っていたり連絡を取っていたり、彼が答えを出すために必要なことですが、私に嘘の報告をするのは誠意や優しさではないような気もします。

難しいですね、どこまで信じていればいいのか。

区切り、しっかり考えていこうと思います。
本当にありがとうございました。

No.8 20/07/08 10:19
お礼

>> 6 辛いけど、頑張って下さい!! わたしも告白を保留にされた事があり、その時は相手に彼女がいました!笑 でも人を大好きな気持ちは理屈じゃ… レスありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

応援してくださり、本当にありがとうございます。
匿名さんも以前に保留にされていたご経験があるんですね。
今の彼こそも「彼女」ではありませんが、気になっているという女性は、一人ではないと思います。
遊びなのか、本当に決められないのか、、、私はそのことを知っているけど、他の女性はそれを知らないので、みんなに失礼だと思います。

それでももういいと諦められない自分が少し情けない気もします。
本当に馬鹿だと思います。
彼のことは好きだけど、彼以上に好きだと思える、誠意ある人に出会える努力やその方向性にも目を向けられるように冷静な視野を持てるようにしたいと思います。

本当にありがとうございました。

No.9 20/07/08 10:40
匿名さん9 

私の場合逆でした。
今付き合ってる彼に何回か告白されてたけど次付き合う人とは結婚を考えてたのでめっちゃ慎重になってしまって、
なかなか答えを出せずにいましたがその間ずっと待ってくれてました。
結局付き合うと決めるまで半年以上かかったけど付き合うことになりました。
待たせて申し訳ないなと思ってましたが待ってくれた彼にはすごく感謝してるし自然と信用できました。
保留にされてるから無理なわけではないと思うしこんな場合もあります。
強いて言うなら、身体の関係持つのだけは付き合ってからにして。頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧