注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

カピバラに似てると言われてどう思いますか? 自分は最近、旦那に言われて本気…

回答7 + お礼7 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 18:31(更新日時)

カピバラに似てると言われてどう思いますか?

自分は最近、旦那に言われて本気で整形しようか、それとも諦めるか悩んでいます。

本人は可愛いから言ったんだよ?でもごめん、酷いこと言って。と謝ってきました。

謝ってきたにぐちぐちと悩み気にしすぎる自分が情けないです.....。

No.3096269 20/07/07 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-07-07 14:08
通りすがりさん8 ( )

削除投票

旦那さんは主さんに癒されてるのだと思いますよ。
そのままが良いと思うわ。

No.1 20-07-07 13:00
匿名さん1 ( )

削除投票

え~めっちゃ可愛いじゃないですか!顔というより雰囲気がおっとりしていて可愛らしい、愛くるしい、って意味ですよ。自信持ってok!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 13:00
匿名さん1 

え~めっちゃ可愛いじゃないですか!顔というより雰囲気がおっとりしていて可愛らしい、愛くるしい、って意味ですよ。自信持ってok!

No.2 20/07/07 13:04
お礼

>> 1 んんん。なんかそこまで言われたらウジウジしてた自分がもっと情けなく恥ずかしいですね笑
明るい回答ありがとうです。

自信持っていいんですね.......?( ・ὢ・ )

No.3 20/07/07 13:21
匿名さん3 

ん〜 ”カピバラみたい”は多分可愛い方を捉えての事だと私なら受け取るけど…

確かに「友達程度の人」に言われたりしたら微妙だと思う。単純に「それどういう意味!」って思う。
だってカピパラの魅力の良い方で捉えてるのか悪い方で捉えてるのか分かんないし…だからどう捉えて良いか悩むっでしょ…

でも言ってる相手は旦那さんですよね。

だったら、その相手は「俺はこの子が良いんだ!」「俺は他の子じゃなくてこの子と人生歩む!」って決心して親に挨拶まで来てくれてお金かけて結婚式もあげて…
他の人とは違ってお金も人生もかけてくれた(=それだけあなたが好き。それだけあなたの事が価値があり大事で可愛いと思ってる)という…そういう相手ですよね…

つまり、良くも悪くも捉えられるカピバラというものを、もしも旦那が悪く捉えていたら…
主さんとは絶対付き合わないし、それこそ結婚なんて絶対しない現実があるだけ。
でもそうじゃない相手がいるわけ。

だとしたら、相手は決して悪い風に捉えてないって事だけは判るのでは???

なので私ならビミョーだけどそれ怒る事でもないなって思う、
ってか怒る事には絶対ならないし、怒ったりまではしないけど…

でも「う〜微妙〜!  あんたさ〜例えば私に貴方どことなくクジラに似てるねって言われて喜べる?」って言って

「こういう時に妻をどう例えるかで晩ご飯のおかずの種類が変わったり、3年後5年後にあなたが家に帰ってきた時の態度とか反応とかが変わるのよ。カピパラは30点で落第! やり直し!」

って言うくらいになるけど…

どっちにしろ怒る事までの事じゃないと思う。

ただどこかで美味しいランチをおごらせる程度には…イジメても良いと思う。







No.4 20/07/07 13:33
通りすがりさん4 ( ♀ )

旦那さんでしょ?
愛嬌で言ってるんじゃん
主さんも旦那さんを動物に例えたら良いんだよ。

家の旦那はゴリラに似てるよ

No.5 20/07/07 13:38
通りすがりさん5 

わたし、牛に似てるって言われるよ。カピバラとかめっちゃかわいいやん笑

No.6 20/07/07 13:51
匿名さん6 

私は魚顔ですよ🐟主さん哺乳類似で羨ましいなぁ〜

No.7 20/07/07 14:00
匿名さん7 

カピバラ 可愛い
昔 キャラクターがあったよね

イメージとしてはおっとりしてほのぼのした人
見てると癒される人

旦那さんは全体的の雰囲気がカピバラに似てると言ったんじゃない?

No.8 20/07/07 14:08
通りすがりさん8 

旦那さんは主さんに癒されてるのだと思いますよ。
そのままが良いと思うわ。

No.9 20/07/07 18:25
お礼

>> 3 ん〜 ”カピバラみたい”は多分可愛い方を捉えての事だと私なら受け取るけど… 確かに「友達程度の人」に言われたりしたら微妙だと思う。単純… 長々と回答ありがとうです。感謝です。

たしかにその通りだと思います。
怒っちゃった自分もなんだか馬鹿でした。
旦那はほんとに悪気があって言ったわけじゃないのに。
最後に書いてある通りいつかですけど、美味しいケーキでも奢ってもらおうかなと思います。笑
(私が覚えていれば、、)

No.10 20/07/07 18:26
お礼

>> 4 旦那さんでしょ? 愛嬌で言ってるんじゃん 主さんも旦那さんを動物に例えたら良いんだよ。 家の旦那はゴリラに似てるよ ご、ゴリラですか。

うちのは何に似てるのやら( •∀︎•` )
とりあえず愛嬌があるのは間違いないです。
回答ありがとうございます。

No.11 20/07/07 18:28
お礼

>> 5 わたし、牛に似てるって言われるよ。カピバラとかめっちゃかわいいやん笑 カピバラさん可愛いですけど。
喜んでいいんですよね?笑

牛とか酷くないですか?!
|・ω・`)
回答ありがとうです。

No.12 20/07/07 18:29
お礼

>> 6 私は魚顔ですよ🐟主さん哺乳類似で羨ましいなぁ〜 回答ありがとうです。

哺乳類( ˙꒳​˙ )

No.13 20/07/07 18:30
お礼

>> 7 カピバラ 可愛い 昔 キャラクターがあったよね イメージとしてはおっとりしてほのぼのした人 見てると癒される人 旦那さんは全… 回答ありがとうです。

ありますね!ぬいぐるみとか!

うーん。言われてみればよくおっとりしてるとか言われます。
それですかね?

No.14 20/07/07 18:31
お礼

>> 8 旦那さんは主さんに癒されてるのだと思いますよ。 そのままが良いと思うわ。 回答ありがとうございます。

なんだかそう言われると嬉しいです。゚(゚´•_•`゚)゚。
妙に悩んでいたので心が軽くなった気分です。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧