注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

テストで点数取れないだけでバカにしてくる人ってどう思いますか? 今日、定期…

回答6 + お礼1 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 15:14(更新日時)

テストで点数取れないだけでバカにしてくる人ってどう思いますか?

今日、定期テストが返されたんですが、とある教科が見事に平均を下回っていました。しかも平均点が高く、80点という…。ほとんどの人が80とか90点台だったという衝撃の事実…。
そして、ある男子たちの会話が聞こえました。

「こんな雑魚いテストで平均点取れないとかゴミじゃね?」


ゴミって絶対言い過ぎだと思うんですよね。頑張った結果こうなったのにゴミとは酷すぎますよ。殺意と悔しさが湧きました。

こういう人達のこと、どう思いますか?

No.3096314 20/07/07 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 15:26
匿名さん1 ( ♀ )

中学生?小学生ですか?言葉の選びの稚拙さを感じますね。ゴミとか(笑)まあでも、主さんに向けて言ったわけではないのでは?何にせよちょっと悪い言葉を使ってみたいお年頃だっただけじゃないですかね。「この世に存在する価値もない」みたいな意味は全く含まれていないと思います。

テストで高得点を取るのは素晴らしいことですが、テストが全てではないですよ。高得点なら一夜漬けの人だって取れる。テストなんかで人を測るやつらの方がゴミ。

No.2 20/07/07 15:30
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

頑張った結果が平均点以下…。

多分、それが今の主さんの学力。
ゴミ発言をした人よりも
学力が劣っていた事は事実だ!

だけど…ゴミだとは思わないよ。

No.3 20/07/07 15:33
匿名さん3 

平均以下しか頑張れてないから、平均以下しか取れない。
これは事実だから、受け入れましょう。

でも、ゴミという言い方は口が悪いね。
それに反論するには、平均レベルの頑張りをしないと!
頑張れ!

No.4 20/07/07 15:50
匿名さん4 

ゴミは確かに言い過ぎだね。でも残念ながら大人にもいるよ。
その悔しさをバネに次はもっと頑張ろう❗

No.5 20/07/07 16:51
匿名さん5 

次回は平均点以上取りましょう。
少なくてもみんな80点90点取れるテストなんでしょう?
怒るとしたら、自分の不甲斐なさでは??

No.6 20/07/07 20:00
匿名さん6 

 平均点以下だったという事実は受け入れましょう。次回の定期テストで平均点を超えるようにがんばっていきましょう。間違えた問題はどうして間違えてしまったのかを理解することが大事です。
 ただ、ゴミ発言は問題外ですね。こういった人達は失敗体験が少ないんでしょうね。

No.7 20/07/09 15:14
お礼

>> 1 中学生?小学生ですか?言葉の選びの稚拙さを感じますね。ゴミとか(笑)まあでも、主さんに向けて言ったわけではないのでは?何にせよちょっと悪い言… 残念ながら、高校生です。テストが全て…という訳では無いんですね💦うちの学校は自称進学校なので、テストでいい点取れないと大変なことになるんじゃないか、と不安だったんですよ…。まぁ点数取れないのもあれですけどね😅回答ありがとうございました🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧