注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

メンタルが弱いです。 一部の人から嫌われています、私もその人達は嫌いです。 …

回答6 + お礼6 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 19:31(更新日時)

メンタルが弱いです。
一部の人から嫌われています、私もその人達は嫌いです。
悪口は聞こえる様に毎日毎日飽きもせずに言われてます。
相手にはしてません。
表向きは気にしていない振りして知らん顔してるけど、たまにはへこむ時もあります。
メンタルを強くしたいです。
少しでも強くなる方法はありませんか?

No.3096379 20/07/07 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-07-08 20:48
通りすがりさん1 ( )

削除投票

おぉ~😲👍

やったね😆👌✨

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 17:38
通りすがりさん1 

明るく挨拶。返事が無くても大きな声で、眼を見て挨拶。

相手が気を許してきたら、常識範囲の毒舌を吐く。

心の中は『お前は絶対に許さね~😀💢❗』を思ってました。

No.2 20/07/07 18:43
匿名さん2 

主さんの年齢がわからないけど、学生さん?
それとも社会人?

もし、学生さんで学校の中の話なら、所詮今だけの関係で1年すれば別々になる、と思うしかないかな。

もし、社会人で職場での話なら、そんな悪口をこれ見よがしに聞こえるように言うような大人は幼稚な人間です。
バカな奴だと思うしかない。


でも、メンタル弱くなくても毎日悪口言われたら誰だってへこみますよ。

気にしていないふりして知らん顔で頑張ってる主さんは十分メンタル強いと思いますよ。


No.3 20/07/08 20:19
お礼

>> 1 明るく挨拶。返事が無くても大きな声で、眼を見て挨拶。 相手が気を許してきたら、常識範囲の毒舌を吐く。 心の中は『お前は絶対に許さ… お礼遅くなりましたm(__)m
今日、ぶちギレて怒鳴り散らしてやりました。
皆がたまには言ってやればいいんだって言ってくれて、大事にはなりませんでしたが、でも辞めることにしました。
明日、上司に伝えます。
ありがとうございました。

No.4 20/07/08 20:24
お礼

>> 2 主さんの年齢がわからないけど、学生さん? それとも社会人? もし、学生さんで学校の中の話なら、所詮今だけの関係で1年すれば別々になる… お礼遅くなりましたm(__)m
社会人です。
かなり頭にきて怒鳴り散らしましたのでスッキリしました。
スッキリしたし、なんだか満足したりで一区切り付きました。
弱い者イジメを理由に辞めます。
最後のお返しとして伝えます。

No.5 20/07/08 20:48
通りすがりさん1 

おぉ~😲👍

やったね😆👌✨

No.6 20/07/08 21:18
お礼

>> 5 ありがとうございます(^-^)
主人や娘には全部話しました。
そんなクソババにははっきり言ってやったりゃいいんだよと、理解してくれました。
友人がうち(職場)で募集してるからおいでと言ってくれてますので、そちらに行こうかなとも考えています。

通りすがり1さん。ありがとうございましたm(__)m

No.7 20/07/08 22:27
会社員さん7 

よく勇気絞って言いましたね!
相手はどんな顔してたんだろう。
自分も良くいじめられたりパワハラされてきた人間ですが、そういうことは1度もできなかったので、読んでる方もすっきりした気分です。
ただ、残念ながらどこ行っても怒鳴りたくなるような人はいるので、どんな人であろうと自分らしく幸せに生きられるようになりたいものです。

No.8 20/07/08 23:03
お礼

>> 7 ありがとうございますm(__)m
大喧嘩でした。
なんでいつもそんなに威圧的なんだって言ってやりました。
他の人からははっきり言えばいいんだよ、あんた辞めていかんよ、あの人は自分のこと棚に上げて人のことばかり言って駄目な人だ、と皆から声を掛けていただいたのでびっくりしました。
大人しい人には態度を変える嫌な人だから、私以外にも意地悪されてる人はいます。
だから上司には弱い者イジメだと話します。
会社員7さんもいろいろ我慢があると思いますが、ぜったいに相手の人が悪いんです。
思いがけず大喧嘩になりましたが、これが正しかったかはわからないけどただ気持ちはスッキリしました。
会社員7さんもあまり辛くならないようにご自愛下さいね。
ありがとうございました(^-^)



No.9 20/07/08 23:16
会社員さん7 

向こうも引かずに大喧嘩ですか~。
でも、辞めるからこそできたことですかね。

自分の場合は精神的に限界で逃げるように辞めるか、我慢しすぎて鬱になって休職してからやめたり、職場で倒れてそのままやめたこともありましたね。
我慢は美徳というか、我慢することが大事だと思い込んでたので。
でも、今は元気に働いてますし、今だからこそ言えることですが無駄なことは1つもなかったですね。すべての経験が今の自分につながってるので。

主さんもそんなご自身のこと信じて幸せになってほしいです!

No.10 20/07/08 23:22
匿名さん10 

よくわかるよ。私もメンタル弱いよ。仕事以外付き合わない。無視するのが一番やね。プライベートを充実させて忘れる事。

No.11 20/07/09 19:29
お礼

>> 9 向こうも引かずに大喧嘩ですか~。 でも、辞めるからこそできたことですかね。 自分の場合は精神的に限界で逃げるように辞めるか、我慢しす… ありがとうございますm(__)m
無駄な経験はない。。凄いですね。
私もその境涯になれるだろうか?

今日、直属の上司に辞めたいと伝えましたが辞めないで欲しいと話しが前に進まずで保留になりました。
本社の上司にこの状況を説明しようと思います。

前向きに頑張っていきたいと思います。
優しい言葉を掛けていただき感謝しています。ありがとうございましたm(__)m

No.12 20/07/09 19:31
お礼

>> 10 よくわかるよ。私もメンタル弱いよ。仕事以外付き合わない。無視するのが一番やね。プライベートを充実させて忘れる事。 ありがとうございます(^-^)
楽しみ見つけるのは大切ですよね。。メンタル強い人うらやましいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧