注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

同棲している彼氏の飲み会について相談です。 彼氏の体が心配なので、できれば飲み…

回答5 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 02:32(更新日時)

同棲している彼氏の飲み会について相談です。
彼氏の体が心配なので、できれば飲み会の回数を減らしてほしいのですがお節介でしょうか?

私:26歳
彼氏:32歳

彼氏はお酒が大好きで時間があれば、週に3〜4日は飲みに行きます。
毎週金曜日はほぼ朝帰りです。
何度か女性と朝帰りをしたので(浮気はしていません)厳重注意をしたところ、女性と2人で飲みに行くことも、朝帰りも無くなりました。

ですが、朝帰りは治りません。
彼氏曰く「普段イライラすることが多くて、お酒を飲んだらイライラがマシになるからお酒が好き」らしいです。
あと「単純に飲み会の雰囲気も好き」と言っていました。
アルコール依存症を疑いましたが、在宅勤務中(2ヶ月程度)は一切お酒を飲んでいないので、おそらく依存症ではないと思います。
家でも全く飲みません。

前回朝帰りをした時には、なんと路上で寝ていたみたいです。
さすがに本人も反省していましたが、また今週も朝まで飲むみたいです……。
体がすごく心配です。
毎週金曜日は「彼氏が道端で死んでしまったらどうしよう」と思い、不安で寝れない時もあります。

やっぱりこういう人ってお酒は止められないのでしょうか?
飲み会の回数を減らしてほしいと伝えるのはお節介なのでしょうか?

体験談、ご意見、お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

No.3096385 20/07/07 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/07 17:56
匿名さん1 

週3~4日の飲みの回数が1減って、
週2~3日になれば、
不安は解消しますでしょうか?

不安が解消しそうなら、
伝えますか。

No.2 20/07/07 18:01
匿名さん2 

基本的に同棲していての朝帰りはNGです。
待っている方がどう思うのかを考える事ができない思いやりのない人間がする事です。

そこを体の心配をしている主は優しく我慢強いと思いました。
私も何度か朝帰りをやられましたが、心配で寝る事が出来ませんでした。(浮気の心配)

もし何を言っても聞かないのであれば、それを受け入れるのであれば
GPSを付ける事をオススメします。

余談ですが、酒好きの私からすれば
道で寝るとか酒の飲み方も分からないヤツが酒好きを語るなと思います笑

No.3 20/07/07 18:10
主婦さん3 

体が心配だから回数を減らしてほしいと伝えるのは、構わないと思います。
ただそれを聞くかどうかは彼次第なので、それ以上の強制などはできませんね。

彼が主さんに心配かけまいと思うかどうか、一緒に生活する人に気づかいの出来る人かどうか、という問題ではないかと思います。

No.4 20/07/07 19:39
匿名さん4 

お節介ではないけれど体調の問題を指摘するなら本人の問題なので本人が大丈夫と言えばそれ以上は難しくないですか?

そういう問題なのかどうかだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧