注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

仕事で新人さんによく仕事の話を聞かれ、それを笑顔で答えてる事が多いのですが …

回答2 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 03:28(更新日時)

仕事で新人さんによく仕事の話を聞かれ、それを笑顔で答えてる事が多いのですが

それを喋ってばかりで勤務態度が悪いと判断されました。

仕事以外の話なんてコミュ障でしないのに人間不信になりそうです。

契約時に退職は二週間前にと言われましたが

明日から辞める事は出来ないでしょうか?

二週間後に退職 今日から二週間休みます。理由は精神疾患悪化による通院
で大丈夫でしょうか?

早く慣れてもらう為に教えたことがアザとなったようです。

ちなみにお喋りの内容は聞いてないが、笑いながら話してる姿をよく見る
勤務態度が悪い 更新はしない
と言われました。

パート勤務で半年働いてるので寂しいですが、明日にも辞めたいです。

精神疾患は話してません。悪化しそうなので病院通院を増やすのは本当の話です。

20/07/07 20:27 追記
明日から仕事に行かなくて良い方法が知りたいです。

退職届を出す 二週間前に
そして同日に今日から二週間病気の為
休みます。と言うのは無し?アリ?

No.3096480 20/07/07 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 20:24
匿名さん1 

更新しないって言われてるならそのまま何もしなくていいと思います。有給があれば使い切ってください

No.2 20/07/07 20:26
お礼

>> 1 更新しないとしても、あと2ヶ月仕事があるのです。
有給は7ヶ月週5日働いて二日ありましたが、切れるので使いました。

月に一度欠勤してるので、有給は少ないのかも知れないので、それについては言ってません。

No.3 20/07/07 21:10
匿名さん3 

新人さんに聞かれたので答えてました、
新人さんにも確かめて下さい、 
それ以外は喋ってません。

って言わなかったのですか?
私ならそういう話になったら、正直に言いますけど。
『仕事の話をしていた。周りにいたり、話していた人間に確かめてくれ』
と。
それで聞き入れられないなら辞めても良いですが。

主さんの好きにしたら良いとは思いますが2週間後に辞めます、休みますじゃ、非常識、ワガママと笑い物にされるだけかなと思いますけどね。

それと。早くなれて貰うために教えたことが『アザ』となったって…

『仇(あだ)』ではないですか?

No.4 20/07/07 21:53
お礼

>> 3 仇ですね。すみません。

言いましたよ。本人に確かめてと二回いったのですが

上司はそれはしない あくまで全体を見てお喋りが目立つ 勤務態度が悪いと判断したと言うことでした。
また僕は見ていないし〇〇さんが判断したから僕に言われてもわからない
との事でした。〇〇さんは会社には滅多にこないので会う事はありません。
〇〇さんは社員の話を参考にしたそうです。

入社したときに、受付の社員以外は話ができる相手じゃないから気をつけてと言われてたので、納得しました。

私が聞きたいのは、質問通りの辞め方で法律的に問題ないか知りたいです。

わがままと、思われても構わないのです。職場ではいきなり来なくなる人も居ますが誰も興味もなく、またかと言う事で終わるので、私の事も1日で噂は消えると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧